ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ めぇ~

めぇ~

もこもこひつじ

最近、ブログ更新をおさぼり気味でした。
そんな中でも、毎日カウンターは伸びてるわけで、
更新を気にして覗いてくださってる方がいたら、ごめんなさいね~
ちゃんと生きています(笑)

画像は、ちょっと前につくったものですが、もこもこヒツジさん。
これは、羊毛に石鹸水をかけてゴシゴシして作るのではなく、
フェルティングニードルという、専用の針を使ってプスプスさして作りました。

ゴシゴシよりは簡単にすぐできるので、楽しいですよ。
羊毛初心者さんにもおすすめです。

新作もフェルトバッグやフェルトコサージュなど、ちょこちょことではありますが、制作してます。
「ぷち。ぷち。屋さん」にUPできるのはいつかしら~??

それにしても、今週はずーっと雨。これから先も週間予報まるごと雨…(か雪?)。
嫌な天気です。いったいどうなってるの?
竜巻もびっくりだし、なんだか異常気象ですね。怖い…

Comment

はじめまして
編集
うわー。カワイイですね。
癒されます。
作るの難しそうだけど、
秋の夜長に何か手作りしたくなりました。
2006年11月09日(Thu) 20:04
編集
>だら子さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ニードルフェルトは見た目より、意外と簡単です。テレビやネットをながめながら、プスプス…。おすすめですよ♪
ブログ遊びに行きました。お掃除苦手なニート主婦さん(笑)なんですね。…って、まるでわたし???
また、のぞきにいきますね~
2006年11月09日(Thu) 20:24
私もはじめまして♪
編集
ブログランキングの方を見ていたら
こちらのブログに目が止まりました!!
可愛い羊さんですね!!
本格的な手芸屋さんなのですね。
それにブログも、とっても凝っていてステキ!!

私もネットでビーズしているんですが初心者です。
売り上げうんぬんより、ブログで毎日の日々の事を
載せてる方を楽しんでいます。

また、こちらに遊びに来てもいいですか?
可愛い作品、ゆっくり見せて下さい。
2006年11月09日(Thu) 20:33
編集
>fujicoさん
コメントありがとうございます!
本格的なんてとんでもないですっ。。
私もまだまだひよっこですよ~!
楽しすぎてついつい作ってしまう趣味の作品を、自分では使いきれないから、せっかくだったら喜んでいただける方にお届けしたいな…という感じでネットショップをはじめました。
これで材料を買う大義名分も出来るし(笑)という感じです。
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね~。
2006年11月09日(Thu) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL