ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ デニムのクロップドパンツ

デニムのクロップドパンツ

パターンレーベルさんの本。
発売からずーっと迷ってて、最近になってようやく買いました。
「まいにち着る女の子服」


パタレさんの型紙、普通に買ったら高いしね、1.2個作れば元は取れるな、と思って。

で、まず最初に作ったのはこれ。
クロップドパンツ。
IMG_0671.jpg

前ポケット。花柄がちらり。
IMG_0673.jpg
後ポケットはギャザー入。りんごの挟みタグもつけました。
IMG_0677.jpg

娘にとってはこれがデニムデビュー。
肌も弱いし、今までなんとなく避けてたんです。

今回のは、以前、私のデニムレギンスを作った残りのハギレ。
なんで、わりと薄手のストレッチデニム。
このくらいなら大丈夫かな?もしダメでもハギレだから惜しくないし・・と考えたわけです。


んがっ、娘に着せたら、即効脱がれた・・・がっくり

別の日にも試したけど、また脱がれた・・・がっくり


がんばってポケット4個もつけたのにぃ~。
少しでも柔らかく染料も落としてあげようと、洗濯板でごしごし洗ってあげたのにぃ~~。


うーん、まだデニムは早かったのかな。
しばらくお蔵入りとなりそうです。
幅も余裕あるし、半端丈だから来年でも着れる・・・はず。


 ライン

気を取り直して、コヤギさんのヨークカットソーの着画、のせておきます。

コピー ~ IMG_0644

IMG_0642.jpg

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
かわいい!
あーこれもアタシのツボですわ。
娘ちゃん、着てくれないのかー残念。
可愛いのになー。
でも大人でもジーパン履くよりレギンスとかゆったりパンツとか履くほうが楽ちんですもんね。
着心地が気に入らないなんて、娘ちゃんお洒落さん♪
2009年09月04日(Fri) 00:08
編集
デニムはごわごわした感じだから
嫌なのかなー。りんごのタグかわいいのにねー

↓すっごいおしゃれ!!
2009年09月04日(Fri) 23:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月05日(Sat) 15:09
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
最初はそれなりに喜んで着たのにすぐに嫌がったんで
多分、着心地が気にくわなかったんだと思います。
私にしてはけっこう力作なんだけどな…、
娘が着てくれないなら、私が着たいくらいですよぅ。ムリだけど。

●モニさん
今までニットのパンツか、布帛のゆるゆるハーフパンツしか着たことがないから、
違和感あるんでしょうね~。
いつかは慣れてくれるのかな。

●鍵コメさん
ご丁寧な連絡ありがとうございました。了解です♪
2009年09月06日(Sun) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL