ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ 続・ヨークカットソー

続・ヨークカットソー

この前のがかなりツボだったので、熱が冷めないうちにまた作りました。

小花柄~絵文字名を入力してください
IMG_0605.jpg
↑あら、ちょっとシワッてるわね・・・。ついでに画像も暗いわね。

でもね、猫足接結でふわふわ~な肌ざわりなのです。
IMG_0608.jpg


じゃじゃん!ウシ柄牛  タックなしバージョンで。
IMG_0576.jpg
ハナミズキさんの福袋のおまけだったの布。
長袖のつもりが、思いのほか幅が狭くてやむなく半袖に・・・。
でもこれだけ強い柄だと、半袖のほうがかわいいかも。結果オーライ。

作りながら、どうかなぁ・・・と思ったけど
着せてみたらなかなかかわいい♪
IMG_0602.jpg
娘ウケはやたらよくって、
最近イヤイヤの多いお着替えも、これなら喜んで着てくれます。笑。

 ライン

ぷち。ぷち。屋さん、クローズしました。
今回もたくさんのご注文ありがとうございました。2重の編みシュシュが好調でした!
次回はわりと近いうちにオープンするつもりですよ。

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

ウシ柄だぁ~
編集
ウシ柄は着てみるとかなりかわいいですね~。
自分で買うには勇気がいるけど、こうやって形になったものを見ると
「この柄もいいかもっ」と思いました♪
2009年09月01日(Tue) 15:51
編集
きっとひぃたんもウシさんの服だったら
「ウシさん着る~」とか言って着ちゃいそう!
子供心そそる服だね!
2009年09月01日(Tue) 23:08
編集
きゃ~きゃ~ウシ柄だぁ☆
超カワイ~!!

これマジでカワイイっす♪
2009年09月01日(Tue) 23:30
編集
花柄も可愛いけどウシ柄かわい~
子供好きそうだよね☆
半袖ってそろそろ厳しくなってきたけど
これなら重ね着しちゃってもいいかも。

あぁ、うちに眠ってるニット生地、ぷちに何とかしていただきたいわ↓
何に使っていいか分からないびみょ~な模様なんだよね・・・
2009年09月02日(Wed) 15:00
編集
●uguma-maさん
今日もウシ着てましたよ~。
私もウシ柄は自分では買わないかな…。
おまけ布だから挑戦できました。
思ったよりかわいくできて、娘の反応も良くてよかったです。

●NAONAOちゃん
子供心はつかめたみたいよ。ひぃたんはウサ耳とか似合いそうな気がする。
これ、布が届いたときから食いついてて何か作ってあげよう…と思いつつ
半年以上放置してたんだけど、やっと形にできました。

●みーゆさん
そこまで言ってもらえると嬉しいです~。
そういえば、私も中学生くらいの頃、ウシ柄パジャマ着てたの思い出しました。
こういうの、好きなのかも??笑。

●まっつ
日によるけど、半袖寒くなってきたよね。
眠ってるニットねぇ、私の力で何とかできるならしてもいいけど…
微妙なのはきっと救えない気がする…。
そういうのはパジャマだ、パジャマ。
2009年09月03日(Thu) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL