ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ 七部袖?Tシャツ

七部袖?Tシャツ

そろそろ娘の秋服を・・・。
シンプルなTシャツ2枚
IMG_0450.jpg

パターンはRick Rackソーイング基礎bookから。
   

この本前から持ってたけど、パターンが100からなので作ったことなかったんですよね。
でもRRさんのパターンは小さめで有名なので、そろそろいけるかと思ってデビュー。

狙ったわけではないですが、布もどちらもRRさんのスムースです。

まだちょっと大きいけど違和感はなく着れる位のサイズでした。やっぱり小さめなのね。

袖は七部袖で作ったんだけど・・・どうみても六部くらい。笑。
たぶん本当に100cmの子が着たら、確実に五部袖になると思います。
これはこれでかわいいからいいけど。

↓フルーツ柄のは、姪っ子ちゃんのとお揃いです♪
IMG_0451.jpg
大きさの違い、分かるような分からないような画像だね。

はい、着用~。この前のハーフパンツと一緒に。
IMG_0536.jpg
このパンツ合わせやすくて、最近のヘビロテ率No1です。


 ライン

まだまだオープン中です。8/30まで!
  ↓
ぷち。ぷち。屋さんバナー


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
着用画像、素敵に着こなしてるね♪娘chan♪♪
私もひぃたんに今年の秋用、用意しなくちゃ!
りったんは自動的に、ひぃたんのお古になっちゃうんだけど、ぷちchanみたいにチョチョイと作れたら、2人に新しい物を着せてあげられるのにな~。
2009年08月26日(Wed) 00:02
編集
●NAONAOちゃん
どんどん大きくなるもんね~。うちもまだまだ秋物が用意しなきゃ。
二人とも女の子だと、お下がりもいっぱいできていいよね。
手作りはお揃いが作りやすいのがいいところかな?
でもぶっちゃけ買った方が早いよ~。安上がりかも微妙だし。笑。
2009年08月26日(Wed) 23:06
編集
可愛い~。子供の七分丈って
なんともいえずラブリーだねっ。

しかし全身がうつると大きくなったなー
女の子しっかりしているのも
びっくり~
2009年08月27日(Thu) 01:18
☆コメントありがとうございます☆
編集
●モニさん
半端な長さってなんかかわいいんですよね。
にしても、本当に大きくなりましたよ~。
赤ちゃんはとっくに卒業して、完全に子供って感じです。
2009年08月27日(Thu) 14:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL