ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ 七夕まつり

七夕まつり

北海道では、8月7日が七夕です。

今春から、月2.3回ある保育園での交流事業(といえばいいのかしら?)に参加してて
昨日は七夕まつりでした。

去年、着そこねた甚平さんを着て出陣!
IMG_0281_20090808075128.jpg
お願い事は「アンパンマンにあえますように」

盆踊りも、園児ばり(以上?)にノリノリで踊り、「上手ね~」とたくさん声をかけてもらえましたよ。

アンパンマンのお面とヨーヨー持って、おうちに帰ってもずっとご機嫌。
他にもいろいろなゲームで遊んで、ちょこちょこおもちゃをもらってきました。
IMG_0291_20090808075128.jpg
よく考えると、こういうお祭りは初体験でした。楽しめてよかったね♪

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
そちらでは8月7日が七夕なんですね!!
赤い甚平さんを着た姿、とっても可愛いですよ♪
もしやぷちさんか、お母様の手作りですか?
とても楽しい時間を過ごせたようだし
嬉しいお土産つきでよかったですね!
娘ちゃんのお願い事が叶いますように…☆
2009年08月08日(Sat) 23:51
編集
七夕祭りだったのね~。
こちらは特にどこも行事してなくて、お家でこじんまりと・・・。
ぷちchanとこから近くに保育園あるの??
私が住ん出た時は、近くにサロンとか何もなくて淋しいな~。って思ってたのよ。
2009年08月10日(Mon) 13:20
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
甚平は1年以上前、両親から沖縄みやげでもらったものなんです。
去年、着せるつもりが機会がなく…、今年ちょっとピチピチだったけど着せました!
子供の甚平姿ってかわいいですよね♪
普段、他の子供達と遊ぶことが少ない環境なので、こういうところで楽しそうに遊べる娘の姿を見ると、嬉しくなります。
お願い事は…叶うかな?笑。

●NAONAOちゃん
保育園近くはないかな、2kmくらい。自転車で通ってるの。
公園とかもその辺まで行かないとないから、ほぼ毎日チャリチャリがんばってるよ。
支援センターとかは遠すぎてムリだから、せめてこのくらいはと思って。
でも冬は行けないから、ちょっとかわいそうなんだよねぇ。
七夕は楽しめてよかったです♪

2009年08月11日(Tue) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL