ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ 郵便屋さんのバッグ

郵便屋さんのバッグ

ちょっとしたおでかけなら、もう大きなマザーズバッグを持ち歩く必要もないので、
普段使いにちょうどいい小さめサイズで、でもそこそこ荷物が入って、
かわいい斜めがけバッグが欲しいな~と思っていたんです。

そして、見つけた見つけた。そうそう、こんなの欲しかったの!
snowwingさんの「郵便屋さんのバッグ」(←パターンの名前)です。

パープルのリネンに茶色のバテンレース。
IMG_0089.jpg
あ、バイキンマンのボールが。。気付かなかった。

内布はHARUさんのガーデンリング。
IMG_0094.jpg
ちょっと、自分用にはかわいらしすぎたかも?たまにはこういうのもいいよね。

この画像では分からないけど、リュックカンで紐の長さは調節できるようにしてます。
ふたはマグネットボタン仕様。

薄手の接着芯を貼ったけど、もっとしっかり厚めのほうが良かったかなという気もします。
特にふたはくしゅってならない方がかわいいデザインだと思うので、キルト芯とかでもよかったかも。
でも、やっぱり芯張りは嫌いー。
今度作るなら、キルトとか使おうかしら。

そうそう、snowwingさんで買い物するなら・・・と、超定番のしじみちゃんも買っちゃいました。
小物苦手って言ってたの誰だっけね。笑。形になるのは、いつになることやら。。

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

またひそっと着画。

↓これはタオルでパンパンにしてるけど、荷物をいっぱいいれるほどかわいいバッグです。
IMG_0096.jpg IMG_0102_20090731221754.jpg

Comment

編集
なんと、バッグも作ったか!
ホントすごいペースだねぇ
私毎日何やってるのかしら(笑
この大きさいいね~
同じくらいの子供がいるお母さんが欲しがりそうな☆
2009年08月03日(Mon) 22:19
編集
かわいいっ!
色もサイズもgood!!!
私も物が結構入ってでも大きすぎず、小さすぎないバッグ欲しいと思ってるの。
でも今はまだマザーズバッグじゃなきゃダメね!
2009年08月04日(Tue) 23:46
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まっつ
多分、UPするのを続けてやってるだけで
作ってる時期はまちまちだから・・・たいしたペースではないのよ。
このくらいの大きさ、使いやすくってなかなかいいよ。

●NAONAOちゃん
なんだか今年はパープル狂になってるかも。笑。
NAONAOちゃんとこは荷物2人分だもんね。持ち歩くのも大変そう~。
2009年08月05日(Wed) 14:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL