ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ ☆のボタンで

☆のボタンで

衣替えで発掘した古いシャツワンピ。

マドラスチェックぽくて、シワ加工されてるサラッとした生地。
これ、今っぽいんじゃないの??

でもボタンがいくつかとれてたので、
星型のシェルボタンに付け替えてみました。
IMG_0086_20090731221715.jpg
ちょこっと遊び心。こういうの好きです。

IMG_0080.jpg

このワンピ、学生時代に友人から「短すぎて着れないからあげる」と言われてもらったもの。
当時はレギンスやデニムと合わせるって概念がなかったようです。
そして私は、これ1枚で普通に着てました・・・。いくらチビな私でも短すぎ&薄すぎじゃね??
うーん、若かったなぁ。。。


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪



Comment

編集
わお~かわいいね☆
流行って10年とかで一巡するから
昔着てた服って意外と今いけたりするよね
私も何枚か着てるよ・・・短すぎたワンピ(笑
逆に仕事してる時に買ったちょっと長めのワンピの方が
レギンスとかデニムと合わなくてタンスの肥やしに・・・裾切ろうか迷ってるよ。
その前にミシン出さないといけないんだけどね~
今日見たら上糸かけが行方不明・・・娘の仕業だわ、絶対。
2009年07月31日(Fri) 22:45
編集
うんうん、今っぽい!
この夏、チェックの服がお店にたくさんですものね。
ボタン変えるだけでも印象変わりますよね~
12個?!もつけかえるなんて私は
挫折してしまいそうですが。
2009年08月01日(Sat) 13:32
編集
懐かしい~

リメイクしてもらえてワンピも幸せだよ。
でも、そのワンピを私が着てた時期もあるんだよね…

本当に若かったわ…
2009年08月02日(Sun) 01:36
編集
ぜーんぜん、今来てもかわいいですよー♪
ボタンを変えるだけでも、雰囲気や気分が変わっていいですね。
でも、ボタン付けって結構面倒なんですよね…。
ボタンの取れた旦那のシャツが、1年以上ほったらかしてあります…。
1個だけなのに…^^;
2009年08月02日(Sun) 10:37
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まっつ
まっつも着てるんだ、この頃のワンピ。
そうそう、これ10年ちょっと前の服だよ。流行って戻ってくるんだねぇ。
上糸かけ見つかった?なくても、バナナハンガーで代用できるぜよ。
(↑これだとロックミシンとかで使う大きい工業用サイズの糸も家庭用ミシンで使えて便利なの)

●cocoさん
わりと今年っぽいですよね。この丈とかも絶妙にいい感じなんですよ。
そう、ボタンつけやるまでが面倒なんですよね。
でもボタン付けくらいなら娘が起きてるときにもできるようになったので、助かります。

●なみ
おっ、コメントありがと。
すっごく懐かしいでしょ~?ずっと着てなかったんだけど、今年は大活躍してるよ。
これさ、なみが着たらさらに10cmくらい短いよね…。今考えるとありえんね。笑。

●あこさん
ボタン、これしか数揃ってるのがなかったから、ってのもあるんですけど、
なかなかいいイメチェンになりました。
ボタン付け、手をつけるまでがめんどくさいんですよね。分かります~。
2009年08月03日(Mon) 13:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL