ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPハンドメイド石けん・コスメ ≫ ハニーピンクマルセイユ石けん

ハニーピンクマルセイユ石けん

お久しぶりの石けんネタです。

はちみつとピンククレイを入れたマルセイユ石けんを作りました。
既に解禁して使ってます。
IMG_0031.jpg
初マーブルは・・・見てのとおり、かなり微妙・・・d001
これはやっぱり経験がものをいうようです。

オプションを入れて逆に肌弱っ子の娘に合わないのも困るな~と思ったので
はちみつ、クレイを入れる前の状態で白いのも少しだけよけておきました。
使ってみたら、特にトラブルはないようですけど。よかった。
IMG_0033_20090724221931.jpg
はちみつ入りはしっとり感が違います♪

↓はこれを作る前に買った保管用の木箱。
ダイソーで発掘しました。100円よん。ブラボー
IMG_0035.jpg
ちょうど1バッチ分を並べるのにいい感じの大きさで気に入ってます。


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪




Comment

編集
可愛い石鹸!
ピンクってとこが私のツボだわ~♪♪
手作り石鹸って温かみがあっていいね~。

↓のトイトレ・・・読ませてもらいました。
ひぃたんは「イヤイヤ」ばっかりでなかなかトイレ行きませ~ん。
頭痛くなっちゃう・・・。
2009年07月25日(Sat) 23:57
編集
わぁ~石鹸だ!
すごいなー石鹸も作れるのですね。

何から何まで手作り生活のぷちさん一家がうらやましいです^^
2009年07月26日(Sun) 00:21
編集
ナチュラルな色合いが、身体によさそうだよっ!!

ピンクってとこが素敵だわ~♪
2009年07月27日(Mon) 13:39
編集
●NAONAOちゃん
形もゆがんでてカット面もガタガタで…かなりへたっぴだから、
余計に手作り感あふれてるよね~。笑。
それも味、ということで。
トイレトレは…多分うちがうまくいきすぎだと思うわ。
お尻のアトピーが少しひどくて、さっさとおむつ卒業させたかったのもあって、
ちょっとくらい失敗してもいいかーって感じでパンツにしちゃいました。
…でも前より気軽にポリポリ手を入れて掻けるみたいで、あんまりよくなってはないんだけど。

●みーゆさん
石けん意外と簡単に作れちゃうんですよ。
ちょっと危険なところもあるから気は使いますが、工程はまるでお菓子を作るみたいなんです。
何より使いごごちがよくて、もう浮気できませーん。

●モニさん
自然素材でも(だからこそ?)、いい色出るんですよね~。
ピンクの他にグリーンのも買ったので、今度使ってみます♪
2009年07月27日(Mon) 23:44
編集
石鹸も作っちゃうのね~♪
ピンクマーブルが可愛らしい☆
はちみつ入りだと、しっとりするんだね^^
2009年07月28日(Tue) 17:47
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まゆっちさん
石けん作るのも楽しいですよ~。
そうそう、はちみつとか黒蜜とか、糖分をいれると保湿力がアップするようです。
2009年07月29日(Wed) 14:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL