ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ ハーフパンツとオーバーパンツ

ハーフパンツとオーバーパンツ

デジカメが壊れてる間に作った娘のボトムス達。

「女の子のおしゃれ服」より
ハーフパンツ1号
IMG_0021.jpg
ハーフパンツ2号
IMG_0022.jpg
1号と同じパターンだけど、裾を切り替えてフリフリにアレンジ。
ちょうちょ(シェルボタン)飛ばしてみました。
IMG_0024.jpg

ワンピやスカートに合わせるように。
オーバーパンツ3姉妹。パターンはtomotomoさんの使わせてもらいました。
IMG_0017.jpg
前後の目印に、100均のボタンをつけてます。
IMG_0018.jpg


絶賛トイレトレ中・・・というか、もうほぼ昼はパンツ生活できてるんですけど、
時々間に合わなかったり、ダメダメ週間が到来することもあり、
何かと枚数が必要なんです。


が、せっかく作ったのに、
これだとなんだか寒そう~な日が今年は多くて、もっと長いのを着せることが多いです。
ただでさえ短い北海道の夏なのにぃ・・・。

来年も着てもらうつもりで作ったのでどれもちょっと大きめです。


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪



Comment

編集
↓オムツポーチもパンツも素敵ですぅ。
ハーフパンツ2号^^は、キュロットっぽくて可愛いです。
トイレトレも進んでいるみたいで羨ましい~!
お利口さんですね~。
うちはまだ全然本格的に始めていないんですが、まずトイレで1回もシーシーしてくれたことがなくて…。
まぁアタシが何回もトイレに連れていけてないだけなんですけどね。
そろそろ頑張ってみようかしら。。。
2009年07月23日(Thu) 00:34
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
オムツポーチよりこっちのが断然楽チンでした~。
まぁ、簡単なのばっかりだけど。
ECを早くからやってたこともあってか、おパンツいっちょのダダ漏れ作戦に出たらけっこうあっさりはずせちゃったんですよ。
多分こんなにうまくいくのは珍しい方じゃないかな、と思いますけど。
でも、わざと漏らして楽しんでるような時期があったり(しかも1回分のおしっこを2.3回に分けてするの!まったくもう~)でおむつに戻したり、停滞期もありました。
最近はまた順調だけど、またスランプもあるかもしれないし、のんびり付き合っていこうと思ってます。
夏の暑い間に、少しずつトイレトレ試してみるのもいいかもしれませんね。
2009年07月24日(Fri) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL