ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ おむつポーチ

おむつポーチ

昨日、修理の旅に出ていたデジカメが無事帰ってきました。jumee☆yippee1
の代わりに諭吉さんがおひとり旅立ってたけど。うぅ、痛い出費だわ・・・。


さてさて、そのデジカメが壊れてた間に作ったもの。
なので携帯撮影で失礼しまーす。

出産祝いに。Peachmadeさんおむつポーチ
090706_1605~01
090706_1604~02

これを作るのは4回目くらいなんだけど、改めて痛感。
私、こういう小物、苦手・・・orz
全面に接着芯を貼るとかいう時点でへこたれそうになる。ヴぁー
そしてファスナー付あたりでさらにへこたれる。。。。

服のほうがよっぽど気楽でいいわ~。

いくつかまとめて作って販売してみようかな~ともチラリと考えましたが、ム、ムリです・・・。

あ、このパターン自体はとってもいいパターンだと思いますよ。
作り方もすごい丁寧だし。私の性格の問題です。笑。

今回のも、タグにボンボンに山道テープに、ドットonドットなバイアスに。
ちょこちょこ遊んでみたよ~なデザインに出来て、
けっこう気に入ってます♪

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪



Comment

手が込んでる~
編集
このおむつポーチはいろんな方が作っているのを
ブログなどで拝見しますが、
これはかなり手が込んでますね~。
ちょっとやそっとじゃないですよ。
こんなにかわいくできたら、御祝い頂く方もうれしいでしょうね。
2009年07月18日(Sat) 15:51
(*^_^*)ノ
編集
とっても素敵なポーチ☆
タグも可愛いね!
大変な育児も、こんな可愛いポーチがあったら
励まされそうな気がするなぁ♪

↓年パス、うちの近所の小さな動物園よりも安くって
ビックリだよ~。
入場者数が違うからかなぁ。

★シフォンケーキ、美味しかったよ~。
次は、クレーム・ブリュレか シュークリームを・・って
だだこねてみたよ^m^
2009年07月18日(Sat) 23:16
編集
色合いも小物使いもすっごく可愛いので
頂いた方は絶対喜ぶでしょうね~。
このポーチ、作り方は丁寧に書かれているけれど
実際作るのって、私には「大変」でした。
タグにボンボンに山道テープに…って
つけてしまうぷちさん、すごーい!
私、接着芯つけるの面倒でつけずに作りました^^;
2009年07月19日(Sun) 07:36
編集
色合いがとってもいいねー
キャラクターものとかだと、逆にかわいらしくむない
もの!!おされなオムツポーチだわっ!!
2009年07月20日(Mon) 15:23
編集
へこたれそうだなんて・・・素敵なポーチじゃないですか^^
私には作る過程は詳しくわかりませんが、やっぱり大変なんでしょうね;;

私はぷちさんの作る作品の大ファンなので、新作待ってまーす!
2009年07月21日(Tue) 09:23
編集
●uguma-maさん
ありがとうございます~。
好きなものペタペタくっつけただけで、切り替えとかもなにもしてないし、それほど手は込んでないですよ。
贈ったママには喜んでもらえたみたいです♪

●こりんごさん
ブレーメンのタグかわいくってお気に入りです。
あの2色残ってるの、何に使おうかな~?
動物園の年パス、びっくり価格ですよねぇ。笑。
かなりの確率でパス買ってる人いるんじゃないか、なと思います。

●cocoさん
このポーチ、かわいいしすごく使えるけど、
ぱっと見の印象より作るの大変ですよね~。苦笑。
大好きなカラーのYUWAの布で作ったので、出来上がりには満足してます。

●モニさん
チョコミントみたいな色がたまらんですよね。
キャラものはなぁ~…、なんて思ってた私ですが、気付けば我が家にはどんどん増殖してますよ。笑。
特にアンパンマン。。。
でも今からプリキュア~とか騒ぎ出す日が怖くてたまりません。

●みーゆさん
作りあがると達成感があるんですけど、
途中ではもうヤダ…って何度か思ってしまうんです。こういうの向いてないんですな。汗。
作りたいものはいーっぱいあるので、少しずつ作って紹介していきますね。
2009年07月21日(Tue) 13:59
ありがとう☆
編集
おむつポーチ、頂きました本人です^^

ほんと、ありがとね~。
さっそく家族とかに見せびらかしてます(笑)

結局布を選ぶ前に産まれちゃったんだけど、
完成品はとても好みで大満足~♪

私もキャラものは・・・って思うけど、
結局子供が好きなものがそうやって売れてる
んだろうしね…
数ヵ月後には、娘ちゃん、プリキュアの
パンツはいてるかも?!


大事に使わせてもらいますね(^ー^)v

2009年07月21日(Tue) 14:42
編集
しばらくぶり~
ぷちのおむつポーチはホントいいよね!
私もいまだにガンガン活用させてもらってるよ~
あ、こないだ買ったシュシュもね☆(もちろんバルーンスカートも)
今回のも可愛いからきっと喜んでもらえてるね!
ホント手作りしまくっててすごいわ~
2009年07月21日(Tue) 22:03
☆コメントありがとうございます☆
編集
●がじゅまるさん
赤ちゃんがいる生活はどうですか~?
そろそろだいぶプクプクしてきた頃かしら?
おむつポーチも気に入ってもらえたようで嬉しいです♪
お出かけする頃になったら、オムツポーチ必需品になると思うので、ガンガン使ってくださいー!

●まっつ
いっぱい活用してくれてありがとうね。
うちもまだまだ使ってるよ~。着替え入れとかにもちょうどいいサイズなんだよね。
ハンドメイドは私のガス抜きタイムなので(多分)、無くせないのよ~。
2009年07月22日(Wed) 14:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL