ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のいろいろ ≫ おでかけいろいろ

おでかけいろいろ

最近のおでかけいろいろ。

6月末の週末。旭山動物園へ。

カピバラさん♪
IMG_4372.jpg
アザラシさん♪
IMG_4386.jpg

動物園は3度目(旭山で2度目)。行く度に少しずつ反応は良くなってます。
でもまぁビビリなんで、はしゃぐようなことはなく・・・。
指差してじーっと見たり、動物の名前を教えるとまねしてつぶやいたり
(ほとんど正しくは言えてないけど)。
あまりに近くで見えるのは怖かったようで(アザラシのトンネルとか)、
少し離れたところから見え、かつ分かりやすいキリンさんとかがお気に入りだったようです。

しかしこの日は暑くて混んでて、あっという間にヘロヘロに。動物もほとんどのびてました・・・。
今回は年間パスを買ったので、あと1.2回は行きたいな~と思ってます。
(入場料800円でパス1000円なんです。笑。もちろん子供は無料♪)

 ライン


先週末は、ダンナ君の用事に便乗して、3人で日高に1泊旅行。

が、ホテルで向かえた朝、娘発熱してました。あらら・・・。
土曜日寒かったんですよね。地元の温泉にも入って湯冷めしちゃったかな。それとも緊張から??

それでも食欲も元気もそこそこあったので、
ドラッグストアで市販薬と冷えピタを買い、
車の中から馬を見たり、道の駅やお昼ごはんは普通に寄り道して帰ってきました。

少しお熱がありつつも、
車から馬が見えると「あ、うまあったー」のフレーズを何回も繰り返し、大喜びの娘。
↓ちょっと車から降りると、怖がって抱っこマン。(具合悪かったせいもあると思うけど…)
サラブレッド銀座
帰ってきた翌朝(昨日)、まだ38℃ありかなりぐったりしてたので心配で病院へ行きましたが、
病院から帰る頃には、37℃台に下がりずいぶん元気になってました。
今日はもう完全復活のようです。よかったよかった。
でも、ちょっとかわいそうなことしちゃったなぁ・・・と反省です。


 ライン
↓は、6月中旬頃。
ルピナスの花畑。きれいでした。
ルピナス

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
おぉ~お花がキレイ☆☆

動物園いいですよね~^^
おそらく子供時代は動物園大好きだったんでしょうが、学生時代には全く行かず、そして大人になり再び動物園にちょっぴりハマリ中です♪

冬に北海道旅行行ったときに憧れの旭山動物園行ってきましたよ!
ペンギンのお散歩にかなり夢中になりました*^^*

それにしても写真に写ってる娘ちゃんの帽子キュートです~!!
具合が悪かったとのこと・・大丈夫だったかな;;
お大事に。。です。
2009年07月15日(Wed) 09:21
かわいい♪
編集
初めまして。
同じ北海道に住んでいるので、勝手に親近感もちました(笑)

お子さんの調子は治りましたか?
お子さんの反応がとてもかわいいですね。
怖がるけど、やっぱり見たいし…みたいな。
うちの娘も同じです。
いまいち反応が悪いからおもしろくないのかと思いきや、
家に帰るとものすごくしゃべっていて
実は楽しかったんだなーとかね。


お子さん連れて、あちこち出かけられてうらやましいです。
旭山動物園にはまだ今年行ってないので、行きたいなぁ。
またおじゃまさせてもらいますね。
2009年07月15日(Wed) 13:30
編集
旭山行って来たんだね~♪
今は、カピパラがいるんだもんね。
もう2年近く行ってないわ~。

娘ちゃん、大丈夫かしら??
お大事にね!
2009年07月15日(Wed) 23:08
編集
あらあら娘ちゃんはもう元気ですかー?
子供って少々熱出しても、楽しいこと優先なのか元気だったりするので、帰ってよけいにぐったりしちゃったんでしょうね。
でもすぐによくなったみたいでよかったですね。
夏の動物園って、動物達がヘロヘロなんですよね^^
でも何故かアタシは夏に動物園やサファリパークに行った思い出が多いんですよー。
なので、ヘロヘロな動物達との写真ばかりがアルバムに貼ってあります^^
お花畑も、色とりどりできれいですー♪
北海道の花畑ってコチラで見かける花畑とはまた違う景色なので、写真で見るだけでも癒されます♪
2009年07月15日(Wed) 23:48
☆コメントありがとうございます☆
編集
●みーゆさん
冬の旭山、昨シーズンは行けなかったので、今冬は行きたいな~と思ってます。
数年前に私もペンギンの散歩見ましたよ~。めちゃくちゃかわいいですよね♪
帽子、最近こればっかりかぶってまーす。

●uguma-maさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ北海道なんですね~。こちらも親近感湧きます~。
ブログにもゆっくり遊びに行かせてもらいます。
また遊びに来てくださいね。

●まゆっちさん
カピバラさんは4.5年前からいたような…。
カピバラクモザル館、目立たないけど見てて癒されるのでけっこう好きなんですよ~。
今回は、エゾシカの森が新しくできてました!
娘ちゃん、熱は下がったけど今度はちょっと咳が出てます…。
妙に寒かったり変な天気だものね~。そして私もまんまと風邪っぴきです。

●あこさん
そうなんです。お出かけ中はけっこう元気だったんだけど、帰って来た夜と翌朝はぐったりしてて…
無理させちゃったなぁ、と反省です。
治ったと思いきや、咳が出てきちゃって。早く治れ~。
動物園って夏より涼しい季節の方が、動物も人間も快適で楽しめるかもしれませんね。
2009年07月16日(Thu) 22:17
編集
旦那が先週実家に帰っていて
夜は寒いっていってた!!
なんでも豚インフルが大流行だったって。
娘ちゃんそうじゃなくて良かったねー
2009年07月17日(Fri) 20:38
編集
今年はまだ動物園行ってないよ~。
円山もツインズちゃん達(白熊・ゆきひょう)がいるから見に行きたい!!!
りったんももうそろそろ長い外出も大丈夫かな?と思ってるのでそのうち行きたいな~。
2009年07月17日(Fri) 23:32
☆コメントありがとうございます☆
編集
●モニさん
夜じゃなくっても、日によっては昼でも寒いんですよ~。
本州は猛暑なんですよね、北海道は冷夏っぽいです。
新型インフル、あまり騒がれてはいないけど、じわじわと流行ってるみたいで、ちょっと嫌ですね…。

●NAONAOちゃん
りったんいるとなかなか大変かもね。
うちも円山去年1回行ったけど、今年はまだ。
ツインズちゃん達がかわいいうちに見たいし、札幌いるときにまた行きたいなーと思ってます。
2009年07月18日(Sat) 14:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL