ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ ギャザーチュニック&ギャザーブラウス

ギャザーチュニック&ギャザーブラウス

Lilla Blommaさんのギャザーチュニック(小さいの)とギャザーブラウス(大きいの)。
薄手の綿麻タンガリーで。娘用と私用でお揃いです。
IMG_4344.jpg
一目惚れだったこのパターン。けっこう前に買って温存してて、やっと形にできました。
子供サイズでもかなりのものだったけど、
大人サイズはもう・・・ギャザーが気の遠くなるような分量でしたが。苦笑。
できてみると、やっぱりかわいい♪
IMG_4345.jpg

ただ・・・娘用は、90でちょっと大きすぎでした。来年用かなぁ。


これは大人Mサイズ。
IMG_4349.jpg
私にも少し大きい?でも肩幅はあってるし、これでいいのかも。
秋までに八部袖バージョンも作るつもりです。

ライン


オープン中です。7/5まで!フモフモさん*すもも  → ぷち。ぷち。屋さんバナー


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!


     人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ステキ~~~ィ!

お揃いっていいよね!
私もぷちchanみたいに作れたらもっといいのにな~。
来週、実家の父母がひぃたん連れて「ディズニーonアイス」に連れて行ってくれるんだけど、その時にお姫様系の格好はやめてくれ!って言われてるから、ミニーちゃんっぽいワンピを着せてあげたい!と思ってたけどなかなか見つからなくて・・・。
そんな時自分で作れたらいいのにな~。ってすごく思うのよ。
2009年07月03日(Fri) 11:31
編集
おそろいって何か親子って感じでるよね~♡
私もいつか旦那と息子とで背中とかに文字がプリントされてるおそろいTシャツ着せたい♪
「それはそれ、これはこれ」が旦那のお気に入りのフレーズだ(笑)
2009年07月04日(Sat) 23:52
編集
やっぱりお揃い可愛いですね☆
ギャザーも大変そうだけど、ボタンもいっぱいで大変そう…^^;
8分丈バージョンも可愛いだろうな~。
こういうふんわりブラウスって、何故か8分丈とか長袖だとよりふんわりして可愛いと思うんですけど…アタシだけ?
8分丈バージョンも楽しみにしてますよ~♪
2009年07月05日(Sun) 01:14
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
ディズニーオンアイスいいな~~。子供も大人も楽しめそうだよね♪
ミニーちゃんな服。黒のワンピ+赤ドットの小物(ヘアアクセとかポシェットとか靴下とか)でもかわいいかもー。
服作りは自分の好きなのが作れるのがやっぱりいいところ。…なんだけど、下手にはまると普通に服買うよりいっぱい出費しちゃうわよ。苦笑。

●れとよめさん
パパ&息子のお揃いもいいよね♪
最近はフロッキー等のアイロンプリントもけっこう売ってるから(ハンドメイド界では大人気なの…)、
そういうのでお揃いにするのもいいかも~~
文字入れなら筆字とかもオーダーでやってくる店も
あったはず。
でも親子全員でのオソロはさすがに恥ずかしくって無理だよね~。

●あこさん
ボタンループがちゃんとできるかな~と不安だったけど、しつけしたら大丈夫でした。苦手なボタンホールよりましだったかも・・
構造はそれほど難しくないんだけど、ギャザーの分量がとにかくすごくって。推定3mくらいあったんじゃないかしら??
八分袖もがんばるぞー!
2009年07月05日(Sun) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL