ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPベランダ菜園 ≫ いちご

いちご

先週くらいから赤くなりはじめたベランダのいちご。
はじめの1個は完熟をまって収穫したんです。もちろん娘の口にあっという間に消えたわけですが。

それで味をしめてしまったのか・・・
ほんのり色づいただけのいちごを採ってしまうように。。
赤くないいちご

明日か明後日まで待ったら、もっと赤くなって、おいしくなるから待とうね!!
って何度も言い聞かせてるんですが、全く聞く耳なし。
私が洗濯物干してる隙や、じょうろに水をくみにいく隙なんかにプチッと。
嬉しそうに赤くないいちごを握りしめてる、そんなパターンがほぼ毎日です。

しかも「おいしー」って食べます。

えー、おいしくないよ。それ。
(味を確認してみたら、食べれないほどではないけど、超すっぱい!)
もうちょっとガマンしたら、もっとおいしくなるのにな~


はたして最後まで赤くなれるいちごちゃんはいるのでしょうか・・・。

 ライン

オープン中ですフモフモさん*すもも  → ぷち。ぷち。屋さんバナー


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキングへ ←ポチッと

     FC2ブログランキングバナー ←ポチッと

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
カワイイですね♪娘ちゃん♪♪
きっと娘ちゃんにとっては美味しいんですね~。

赤いいちごいっぱい収穫できるといいですね☆
2009年06月27日(Sat) 16:53
☆コメントありがとうございます☆
編集
●みーゆさん
完全に青いのはとらないので一応区別はしてるみたいなんですけど、
ちょっとでも赤くなれば、それはもう「おいしいいちご」のようです。
いちごもせっかくなったんだから、赤くおいしくなってから採ってもらいたいはずなんだけどな~。
攻防戦、もうちょっとがんばってみまーす
2009年06月28日(Sun) 15:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL