ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP母の手づくりワールド ≫ 布絵本「おかあさん」

布絵本「おかあさん」

前回に続き、ばぁば作のプレゼント。これまた力作です!

その2
布絵本「おかあさん」
おかあさん

以前、作ってくれた「どうぶつ」の布絵本と同じ、
ふきのとう文庫さんのテキストをもとに作ってくれました。

中はこんな感じ。
いろんな動物のおかあさんとこども!
IMG_3958.jpg

IMG_3959.jpg

IMG_3961.jpg

しかも全部、子供がマジックテープで動かせるようになってるんです。

カンガルーの赤ちゃんはおなかのポケットに。
人間の赤ちゃんはお母さんの腕にだっこでぎゅーっ。
IMG_3962.jpg

さらに、最後の赤ちゃんの頭を押すと
「ハッピーバースデー」のメロディーがなります。(バースデーカードのパーツを入れたんだって)


しかけ絵本大好きの娘。これもやっぱり大喜び!

ちょうど動物の違いが分かってきたところだし、
母子のテーマもとっても素敵!
マジックテープで遊ぶ、そんなレベルもちょうどいいようです。

今日もいっぱい遊びました。

お母さん、本当に大作をありがとう笑顔



 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキングへ←ただ今81位

     FC2ブログランキングバナー ←ただ今64位

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
すばらしい!
すばらしすぎますね☆このプレゼント!!

私もベイビーができたら作りたいです^^
・・・無理かな^^;
2009年06月11日(Thu) 08:40
編集
すごいなーお母さん。
アンパンマンポシェットもすごい!
布絵本、作りたいなーと思っていた時期があったけど、コレってかなり面倒臭そうなんだよねー。
細かいパーツばかりだし。
ほんとにすごいわー尊敬します☆
2009年06月12日(Fri) 00:46
はじめまして
編集
はじめまして。
以前からちょくちょくお邪魔させてもらっていました!

思わず、すばらしすぎて初コメ残させていただきます!
以前から、お母様の手作りオモチャを見させてもらって
すごいなー素敵だなーと思っていました!
私にも1歳2ヶ月になる娘がいまして、
ぜひ手作りオモチャや洋服などを作ってあげたいのですが
とても不器用なうえに、お裁縫も苦手、、、時間もなかなかとれないということで
いつもぷちさんの作品を見て
いいなーすごいなーと尊敬の眼差しでございます!


これからも楽しみにしています!
2009年06月12日(Fri) 12:57
編集
すごい!!ぷち母すごい!!
仕掛け絵本になっていて、手作りで
こんなの見たことない!!
いいお母様だねー。
2009年06月12日(Fri) 13:01
(*^_^*)ノ
編集
ばあばの愛情いっぱいの贈り物、いいなぁ!
素敵なお母様だねっ♪

子供が動くだけでも 楽しいだろうなぁ・・・って
わくわくしたんだけれど、
HAPPYBIRTHDAYの曲が流れるとは
嬉しいサプライズ!

心温まる 大切な宝物だなぁっ☆
2009年06月12日(Fri) 21:04
編集
●みーゆさん
布絵本って、ぬくもりがあっていいですよね。
宝物になりそうです。

●あこさん
そうそう、こういうのって意外と手間も時間もかかるんですよね~。
…と分かっているので、私はやりませんっ。
ばぁば、ありがとーー。母に感謝です♪

●ゆいママさん
コメントありがとうございます。
今までも見に来てくれてたんですね。嬉しいです!
小さな子供がいるとなかなか時間がとれませんが、
やってみるとけっこうできるものですよ。
これからもぜひ遊びに来てくださいね。

●モニさん
ぷち母すごいです。ホント。笑。
売り物でもなかなかないですよね。
今回ももう1つ、弟のところの子用にも一緒に作ったみたいですよ。
まだ分かんないだろうから、今はあげないんだー、
だそうで、
「どうぶつ」をまた製作中のようです。
親子揃って物好きですね。

●こりんごさん
ばぁばに感謝感謝です。
娘はこのメロディーを鳴らすのが好きみたいで、
何回も押すんですよ。
2009年06月12日(Fri) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL