ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ バルーンなスカートとワンピ

バルーンなスカートとワンピ

ここ数ヶ月、すっかり布買い病な私。アホかというほど在庫が増え続けてます・・・。
やばいやばいやばいぞー・・・。

つーわけで、もてあまし気味の布達を少しずつやっつけることにしました。

バルーンスカート
バルーンスカート
薄手で、テンション高くてのびのーびな生地。
(Tシャツとかにしたらあっという間に伸びそうな感じ・・)
どうしたものかと思ってましたが、これならぴったり!

思ったより簡単だったし、そこそこ布の用尺も多めでこりゃいいわー、とワンピも1着。
スカート部分は同じ型紙です。
バルーンワンピ
アップ

ワンピの布はcosmoさんの福箱から。
(福箱系ってホント危険ねー。在庫が増える焦る3と分かってるのにポチっちゃう・・・)
パターンはスカートもワンピもlalala3、サイズ90です。

昨年同じ形で作ったパフTが首もと伸びちゃった印象だったので
肩に開きをつくり、首周りはバインダー処理にしてみました。

・・・けど、なんだか左右対称になってないぞ??
他にもミシンをほどいたあとが穴になってたりするし・・・kao05
小さいことは気にするな、わこちこわかちこー

でもこの形はお気に入り♪また作ろうかな~。

上のバルーンスカートは全く同じものをもう1個作って、友達に押しつけてみました。笑。
喜んでもらえたみたいだけど・・・迷惑だったらごめんね。


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキングへ←ただ今75位

     FC2ブログランキングバナー ←ただ今65位

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
いやーん可愛い可愛い~(>∀<)
スカートもワンピも、激カワですぅ。
アタシが着たいわ~^^
↓いちごキッチンも可愛い~
ええなぁ~買う親も楽しいですよね♪
ぷちさんの日記見ただけで、アタシも興奮しました^^
2009年06月07日(Sun) 13:45
編集
昨日はありがとう☆☆
スカートすごい嬉しかったよ~モロ好み!
明日さっそく友達のうちに着せて行っちゃいます♪
シュシュも帰りの車でつけちゃったし(笑
持つべきものはハンドメイドの得意な友人、なんつって(苦笑

ワンピもいい感じに仕上がってるね~
これから活躍しそうだし、娘ちゃんに似合いそう♪
それにしても毎回すごい・・・ホント頭が下がりますm(__)m
2009年06月07日(Sun) 22:13
編集
おおっ、今流行の形!!
下のワンピなんて超かわいい。いや布の感じ
からすると「素敵」~。
大人のも作ればよいのに。ぷちちゃんも
こういうの着なよ、若いうちに。

↓いいなー。このキッチン。
こんなかわいいのあるんだね。魚がすんごく
うけた(笑)
2009年06月08日(Mon) 14:48
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
興奮しましたか?そういってもらえると嬉しいです~。
今回のは、けっこう大人っぽい(というより地味?)な布なんで。
大人も着れちゃうかもしれませんね。
いちごキッチンもくらくらするくらいかわいいですよ。

●まっつ
気に入ってもらえたみたいでよかったー。
またいつか、なんか押し付けるかも?返品不可よっ!ふっふっふっ。
また遊ぼうね~♪

●モニさん
これ、買ったときから作りたいな~と思ってたデザインです。
ま、2年前の本なんですけどね。
ワンピの布は自分用にしようかな~と迷ってたけど、
服のデザインのかわいさで地味さをごまかしてもらおう作戦です。
渋カワって感じでうまくいったかな?
2009年06月08日(Mon) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL