ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPモニター的な・・・ ≫ カレーハーフ ディナーカレー/混ぜるだけで雑穀米

カレーハーフ ディナーカレー/混ぜるだけで雑穀米

モラタメさん当選もうひとつ。

「カレーハーフ ディナーカレー(辛口)」と「混ぜるだけでシリーズ十八穀ごはん」


IMG_3747.jpg

HALFシリーズの特徴
・カロリー50%オフ、脂質80%以上オフ
・使いやすい「パウダータイプルウ」
・2皿分×4袋スティックタイプ
・脂質をおさえることで洗い物がラク!
・使用シーンに配慮したパッケージ


さっそく作ってみました!雑穀カレーカレーライス
カレー

油脂分が抑えられてるというだけあり、あぶらっこくない!
でも、物足りないということはなく、味には深みがあっておいしいです。

炊いたご飯に混ぜるだけの雑穀も便利。
サラダやスープのトッピングにも使えるらしいですよ。


娘用のカレーは同じS&Bさんの「カレーの王子さま」を愛用してますが、
実はこれにもルーと顆粒があって、うちは顆粒派なんです。
ルーのは妙にしょっぱいというのもあるんですが、
顆粒の方が、さらりとしていて小さな子にも食べやすく、風味のバランスもいい気がするんです。
(もちろん個人的な意見ですが)
実際、娘も顆粒タイプで作ったときのほうがよく食べるし。

でも味がマイルドすぎて、そろそろ物足りなくなってくるかも??
ハーフシリーズの甘口とかに変えてみるのもいいかもしれません。

Comment

編集
いいなーいいなーおいしそうだ^^

私も雑穀好きでよく炊飯してます♪


それにしてもよく当たりますねぇ~
なんかコツでもあるんでしょうか??

うらやましぃ~><
2009年06月04日(Thu) 21:44
☆コメントありがとうございます☆
編集
●みーゆさん
雑穀米おいしいですよね~。うちもときどき使ってます。
ホームベーカリーのパンにも使うことありますが(米用のを)、なかなかいけますよ。

モラタメさんは本当によく当たるんです。こんなに当たるサイトは他に知らないですよ。
よく分からないけど、ちゃんとブログに書いてるか
、なんかが選考基準になってるんじゃないか、と。
なんとなーくそんな気がするので、当選したらせっせとレポしてます。
2009年06月06日(Sat) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL