ぷち。ぷち。日記

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP育児日記 ≫ 2歳になりました!

2歳になりました!

今日は誕生日アップロードファイル
娘、2歳になりました。

2歳になったよ
こどもちゃれんじのお誕生日号についてた王冠かぶってごきげんですキラキラ(オレンジ)

今週末に実家でお祝いしてもらう予定なので、今日はちょっとだけゴチソウぽく。
・・・って、アンパンマンなだけで、けっこう普通ごはんですけど。
アンパンマン
アンパンマンはケチャップライスにウインナーとのりで顔を作りました。
↑は「nukunuku+life」のあこさんのまねっこです。
他のメニューはコンソメの寒天よせ(海老とミニトマトとほうれん草いり)
鶏からあげ、野菜スープ。

と、ケーキ??
なんちゃってケーキ
ホットケーキミックスを炊飯器で焼くっていうのをはじめてやってみました。
それに、豆乳ホイップとイチゴでデコレーション。一応、間にもいちご挟んでます。

・・・しかし、このホイップ。
わたしがやるーってまぜまぜする子がいたり、途中でトイレいきたいーっていう子がいたり。で。
ちんたらやってたら、どんなにがんばってもしっかり角が立たせることが出来ませんでした。焦る3
スノードーム風にごまかしてみたけど、どうよ。これ。

ついでに娘のくいつき悪し・・・。

いいんだもん、週末に本物のケーキがあるもんね。


それにしても、もう生まれて2年が経つなんて、早いもんです。(いつも言ってる?)
思い描いてた2歳よりは、日本語しゃべってないけれど。
いろんなことができるようになって、行動も女の子らしくなってきて、
すっかり子供らしくなりました。
これから1年はどんなことが待ってるかな?楽しい2歳の思い出、いっぱい作ろうねラブリィハート

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキングへ←ただ今78位

     FC2ブログランキングバナー ←ただ今66位

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

(*^_^*)ノ
編集
2歳のお誕生日おめでとうっ♪♪♪
子供の成長って、ほんと早いよね。
毎年、昨日出産したかの様に思えるって言っちゃう^m^

いっぱい遊んで、いっぱい笑って 楽しく過ごしてね!
これからも成長を楽しみにしているよ~!

あんぱんまんも可愛いし、ケーキも美味しそう!
2009年06月02日(Tue) 13:48
おめでとうございます^^
編集
本当にあっという間ですよね~
この間、小さい時のアルバムを見ていて小さいおっさんがいて大笑いしましたよぉ(3年しか生きてないのに。。。)

今度、アンパンマンのご飯作って見ます~
最近、甥っ子がはまり中!!!
2009年06月02日(Tue) 16:28
おめでとう☆
編集
一足早く2歳おめでとうございます☆
ほーんと2年って早いですよね。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに。
女の子らしく成長していく娘ちゃんの姿を
あたたかく見守らせて下さいね♪

アンパンマンのごはん可愛い~!
これぐらいはペロリなんですか?
ケーキはスノードーム風に作ったのかとばかり。
こっちのが見た目も好きですよ♪食べた~い!
それにしてもぷちさんって、ちくちくだけじゃなく
お料理なんかもお上手で尊敬です。
時間をどうやって作るんですか?
2009年06月02日(Tue) 19:53
ハッピーバースデー☆
編集
2歳なんですね~^^
おめでとうございます!!しかも王冠かぶってるわぁ~♪

子供の成長はほんと目をみはるものがありますよね。
すくすくと健康に育ちますように。。。

またバーの絵が変わってますね!
2009年06月02日(Tue) 22:13
編集
2歳おめでとう~♪
娘ちゃんの1歳のバースデイも覚えていますよ。
あれからもう1年?!
いや~ほんとに早いなぁ~。

コンソメの寒天よせ、すっごいおいしそう!
子供が自分でスプーンを使って食べやすそうだし…
挑戦してみようかな~♪
ケーキもおいしそうですよ。
娘ちゃん、お腹減ってなかったのかな~^^
リンクもありがとうございます☆
2009年06月03日(Wed) 01:43
☆コメントありがとうございます☆
編集
●こりんごさん
ほんと、ついこの前生まれたばっかりだと思ったのに・・・。
このペースなら小学校なんて、あっという間に行くようになるんでしょうね~。
成長が楽しみです

●nae*tamaさん
うちでも赤ちゃんの頃の写真とかビデオ見て、しみじみしちゃいますよ。
1年ちょっと前なだけなのになー。
アンパンマン、やっぱりちびっこは好きな子多いですよね~。
甥っ子くんにつくってあげてください♪

●cocoさん
ツバサ君ももうすぐですね~。2年早いですよね。
料理はいつもだいたいこのくらい食べますよ。
食べムラがあるので、残すことも多いんですけどね。
時間はやっぱりcocoさんのように働いてる方よりはあるんだと思います。
家事は起きてるときにやっちゃって、寝てるときはひたすら自分の好きなことするようにしてますよ。

●みーゆさん
毎日見てても早いな~と思うくらい、子供ってどんどん成長するんですよね。
王冠気に入ったみたいで、次の日も何度もかぶってました。
クリックバナー、ふと思い立って変えてみましたけど、どうでしょう?

●あこさん
1年早いですよねー。しょーた君も2歳もすぐですよ。きっと。
コンソメの寒天よせ、ちょっと華やかに見えるし、午前中とか(前日でも)早い時間に作り置きできるから、
パーティーメニューには使えるな~と思います。
ケーキはやっぱりお腹いっぱいだったから食べなかったのかも。翌日に残った分を出したら、けっこう食べてくれました。
2009年06月03日(Wed) 14:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL