ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ 夏服はじめ

夏服はじめ

irohaさんのスウェットプルオーバーのパターンで。
夏向けにスムースで、パフ袖で。

もはやスウェット~というより、ラグランTワンピ(チュニック?)って感じかしら。
IMG_3490.jpg
slowboatさんのスムース♪レースっぽいモチーフ柄がほんのりレース001水 pkk
IMG_3491.jpg

着てみたよグー!
IMG_3653.jpg

パーカーをつけないで作る場合、首はちょっと詰めたほうがいいのかも・・?

にしても、こうやって走り回る姿を見ると、大きくなったな~と思います。
来週2歳になります。

 ライン

ぷち。ぷち。屋さん オープン中です。5/31まで。

こちらからどうぞーフモフモさん*すもも  → ぷち。ぷち。屋さんバナー

スタイあっという間に完売しました!ありがとうございますハート

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今84位  
     FC2ブログランキングバナー ←ただ今106位

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
またまたかわいい服ができましたね♪
レースのモチーフみたいな生地、いいなぁ。
お揃いできたくなりません?
(って、もう自分のも作ってるかな?)
ポケットのデザインとか、女の子らしくて可愛い~。

おてて、ピースかな?カニさん?
走り回ったりする姿はすっかりこどもですよね
もうすぐ2歳だなんて本当早いですよね~しみじみ。
2009年05月27日(Wed) 09:00
編集
パフ袖かわいいねー。
もうしっかり両手PEACEもどきだしっ。
いやあ、緑も色濃くなって
よい写真だねー
2009年05月27日(Wed) 18:38
編集
いやあ、二歳だよね。
もう、というかなんといういか・・・・・

我が子も色々成長をみせてはいるが、まだお絵描きはなぐり書きのみだね。
顔を描くのはすごい☆
うちはスイスイお絵描きっていう水で書くペンを専用のマットに書くという手で何とかいたずら書きを防いでます。
おかげでテレビやら窓やら、うっすらと跡が残ってる・・・

七月にはもう一人増えているというのがまだ実感ないのだが、お腹の子はすくすくと週数を超えて育っています。
胎動がすごくて母は辛い(泣)
っていうか、札幌東豊病院に通っているのだが、
いまさらながらマタニティウイメンズのほうが
よかったと思う毎日でございます(泣)
看護師は感じ悪い人多いし、医師も冷たいし。
施設もどうかなって感じ。
母の友人の娘さんがよかったよと言ってたし、
家からも近かったから選んだけど、
駐車場以外は何もいいことなくてさぁ・・・・

病気じゃないからそういうとこ大事だと思うんだよね。
あらら、ゴメン、愚痴になってしもうた(汗)
2009年05月28日(Thu) 00:33
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
このモチーフ柄かわいいですよね~。
でも50cmケチ買いなんで、大人服は取れませーん。
子供用のキャミやタンクくらいならもう1着とれそうなんで、何つくろうかな~と考え中です。
写真の手はピースしてるつもりらしいんだけど、「1さい」ポーズ。ただいま「2さい」の練習中です。

●モニさん
このとき撮った写真は他にもいい表情や動きのもの
が何枚か取れてお気に入りです♪
最近、写真を撮るときはこのピースもどき率高いんですよ。
できてないところがまたかわいいの~(←親バカ)

●れとよめさん
早いよね~2年。
いつの間にやら、すっかり子供になっちゃって。
2人目生まれるのももうすぐなんだー。
産院はマタニティ良かったもんね~。比べちゃうの分かるような気がする。
思い切って、なんか理由つけて今から変えちゃうっていうのはどう?難しいか・・。
2009年05月28日(Thu) 14:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL