ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPベランダ菜園 ≫ お花の寄せ植えと・・

お花の寄せ植えと・・

今、本当に桜がきれいです~。
午前のお散歩中にまたパチリkissDN
さくらさくら

GW終わりましたね。(まだ連休中の人もいるかしら?)

うちは、お休みモードながらもダンナさんはそれなりに仕事があったので、
お買い物行ったり、大きい公園に行ったり、自転車を子乗せ仕様にしたり、
ベランダ菜園の苗を植えたり種をまいたり、いつもどおりおうちでまったりしたり・・・
そんな感じで過ごしました。

毎年、食べれるもの専門だった、ベランダ菜園。
こういうのがあった方が、娘が喜ぶかな~とお花の寄せ植えがデビュー。1鉢だけだけど。
寄せ植え
さっそく、喜んで水やりしてくれてますよ。
野菜も今年は一緒に楽しみながら作れるんじゃないか、と期待しています。


ハンドメイドの方もぼちぼちと。
SHOP用にスタイなど作ってますが、急に別のもの↓が作りたくなり脱線中です。
編み編み中
うまくできるかな^ ^


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今63位  
     FC2ブログランキングバナー ←ただ今47位

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
桜きれいですねーーー
今頃また見られておとくな気分です♪
寄せ植えも春らしいですね。
白いのはアリッサム?可愛いですよね。
娘ちゃんが喜ぶのもわかります~。
うちは男なのにベランダのバラとか見て
「ちれーねぇ~」ってオネエ言葉で笑えます。

あみあみは、何ができるんでしょう??わくわく!
2009年05月07日(Thu) 20:25
編集
寄せ植え可愛い♪
アタシも可愛い寄せ植えしてみたいな~って思いつつ…これも結構センスが問われると言うか…何を寄せ植えたらいいのか分からないんですよね~。
なので、いつも1種類ずつです。

うちも花に水やりをするようになってから、お花を見つけると指差して「あーあー♪」って言うようになりました。
それまで興味薄だったんですよ…。

かぎ針編み、うーんこれは何が出来上がるんだろう。。。
しばらくいろいろ考えて楽しみました^^
2009年05月07日(Thu) 23:08
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
ツバサ君、「ちれーねぇ~」ってかわいいですね♪
娘は、お花植えながら「おいしそー」って言ってましたけど。タベナイデオクレ…。
白いお花は…うーん、お恥ずかしながら、見た目でなんとなく選んだのでよく分からないのです。
そう言われると、アリッサム?だったかもしれません。
桜はもう散ってしまいました。あっという間ですね~

●あこさん
寄せ植えって、難しいですよね。今回は花だけなんで適当にやってみちゃいました。
野菜と花やハーブの寄せ植えに憧れますが、相性とか難易度高そうで手が出せません。
しょーた君もお花に興味を持ったんですねー。
うちも最近、お花を見つけると「つんつーん」って言いながらつつくんです。その姿がかわいくて~。
虫にも興味津々なのは、虫嫌いの母としてはやめて欲しいんですけど。苦笑。

編み編みの答えは…、見たまんま。とっても普通ですよ。
出来上がったので、後日UPします♪
2009年05月11日(Mon) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL