ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ いっぱい作りました♪

いっぱい作りました♪

これ、なーんだ?
タワー




答えは



おパンツ。
おパンツ

そろそろ、トイレトレも本格的にやってみようかな~、というわけで。
この8枚+既に持ってるトレパン3枚。で、足りるかな~。

1歳になる前から、ゆるゆるとECをやってきたので、
トイレですること自体はとっくに慣れてるんです。(イヤイヤもしょっちゅうですが)
あとは、自分から教えてくれるようになればいいのだけど・・・。

最近は、おむつでしてても、必死で隠すか・・・、勝手に脱ぎだします。
気まぐれでトレパンはかせてみたら、ちょっとだけちびった状態で教えてくれたこともあったし、
トイレトレに取り組むにはそろそろいい時期かなぁと思うのですが。


すんなりいくかしら?

まぁ、急ぐ気もないので、のんびりと気長にやってみようと思ってます。



ついでに肌着用タンクトップもお揃いでつくりました。
タンクトップ

パターンはどっちもlalala3から、微調整したものです。

簡単に出来るか・・・と思いきや、おぱんつはゴム通しとかも多くて、意外と面倒でした。
これ全部作るのに、1週間かかったよぅ。(かかりすぎ)


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今61位  
     FC2ブログランキングバナー ←ただ今47位

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

(*^_^*)ノ
編集
下着まで手作りで 素敵だなぁっ!!
それに、生地もとっても可愛い♪
これから、トイレトレーニングしやすい季節だから
ある日突然 出来るようになるだろうねっ(*^_^*)
応援しているよ~☆

★こいのぼり弁当、可愛いって言ってもらえて嬉しいっ♪
どうもありがとう(^_-)-☆
2009年05月02日(Sat) 00:31
編集
お!これはおパンツなのですね??^^

私はてっきりキッチン系の小物かと^^;

カワイイおパンツだ☆☆☆
2009年05月02日(Sat) 00:44
編集
パンツまで作っちゃうなんて、スゴイなぁ♪
生地もどれも可愛らしい^^
トイレトレするには、ちょうどいい季節になったもんね。
気長にがんばってね~。
応援っ☆
2009年05月02日(Sat) 21:35
編集
かわいい生地…なんだろなんだろ?
春夏のお洋服?と思ったら
レディーのおぱんちゅでしたか♪
なんだか見てはイケナイものを見てしまった気持ち。
上下おそろでたくさんできましたね~

初めてのこども服作りを終えた所なのですが
工程が簡単なわりに私もゴム通しとか
すそとかで意外と面倒だなーと思いました。
生地を安く買えても手間暇考えたら高いですよね~

↓シュシュ、私もたくさん作りました。
あみあみや布のもの、好みで作れるからいいですよね。
女の子がいると洋服とおそろや
ママとおそろもできていいですね
2009年05月04日(Mon) 20:34
☆コメントありがとうございます☆
編集
●こりんごさん
けっこう前から、暖かくなるまでにいっぱい作らなきゃーと思ってて、ようやく形に…。
そうそう、子供ってなんでも突然できるようになったりするんですよね~。楽しみながらトイレトレもやっていきたいと思います。

●みーゆさん
ラブリーなキッチン小物?、もいいですねー。
試作1枚目のおぱんつは失敗したので、使い捨て布巾になっていただきました。笑。

●まゆっちさん
下着も、安物(だからだけど…)のすぐビロンビロンになる既製品より、自分で作った方がしっかりしてていいかもーな気もします。
作るのは思ったより手間だったけど。
トイレトレはGWも過ぎたら、のんびりと初めてみようかな~と思ってます。

●cocoさん
うふふ。レディーのおぱんちゅでした。小さくて萌えまっす(←おーい)
手作り服は好きだからこそ…ですよね。買ったほうが早いし安いよな~と思うことも多いし。
むしろ、最近はついつい生地を買いすぎて、散財しすぎです。。。。うぅぅ
けど、楽しいからいいのです~。

シュシュ作りはまりますね♪
2009年05月05日(Tue) 14:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL