ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ あみあみシュシュ

あみあみシュシュ

昨年くらいから流行ってますよね~。シュシュ。

布のもかわいいけど、特に気になってたのが編みシュシュ。

こんなんできました。
編みシュシュ

太さにムラがあるスラブ毛糸を使ったので、いい感じのボリュームになるように
何回もほどいて調整して、しっくりくる編みパターンを自分なりにつくりました。

これ、いつでもちょこちょこ編めるのでとっても楽しーい。し、めっちゃ、かわいい。

でも、私は髪が短いので使えないんです。
次回のSHOPで販売しようかな~と思ってます。

すっかりはまってしまい、他の毛糸でも編んで増殖中。
ハンパ糸の処理のつもりが・・・新しい毛糸も購入しちゃいました。えへへ。


 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今65位  
     FC2ブログランキングバナー ←ただ今118位

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
シュシュ、手軽に作れて、見た目も可愛いし、いっぱい作りたくなる気持ち分かります♪
って、アタシは全然作ってないけど^^;
アタシも髪が短いんですよね~。
でも、雑誌やブログで見かけるたびに、作りたい衝動にかられます。
毛糸だと、尚手軽に作れそうでいいですね☆
フリルみたいで可愛い♪
2009年04月29日(Wed) 23:57
編集
シュシュだ~☆
いまさらなんですが・・私最近シュシュが気になるんです~。

私も作ってみたいな♪
2009年04月30日(Thu) 11:14
編集
これかわいい☆
普段髪結ばないけどシュシュは気になってた~
てか売るなら私買います(笑)
妹の誕生日も近いし(ヤツはよく使ってる)
自分も使ってみたいし。
次回ショップに出るの待ってるわ☆
いつ~????
2009年04月30日(Thu) 21:05
シュシュ♪
編集
アミアミのシュシュはやっぱり可愛いデス ネ♪
お友達から一つプレゼントしてもらったけど
髪をバッサリ切ってしまった。。。
いつも伸ばそう!!今度こそは伸ばそう!!
と思っても堪え性が無くって-------(TдT)ノ
帽子なんかも絶対ロン毛の方が可愛いんだよなぁ~
ツヤツヤ・ストレートのロン毛に憧れます☆彡
2009年05月01日(Fri) 09:04
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
私もずっとシュシュを見るたび、作りたい衝動にかられてました~。
で、今頃はまってるという…。
かぎ針は手軽感がたまらないですよね~。とまらなくなりますよ。笑。

●みーゆさん
シュシュかわいいですよね~。
チクチクもアミアミも、シュシュならわりと手軽なんで、作ってみるのも楽しいですよ♪

●まっつ
えっ。買ってくれるの??ありがとう~~っ
次回はまだまだ作れてないから分からないんだけど、5月中に出来たらいいなーって考えてます。
もし、急ぎ希望なら、連絡くれたら対応するよ~

●hirameさん
私も途中で切りたくなっちゃうタイプです~。
しかも子供が出来てからは、楽チン思考でショートばっかり。
シュシュ使うために、ちょっと伸ばそうかしら?
2009年05月01日(Fri) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL