ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べもの日記 ≫ おみやげ~

おみやげ~

先日の旅行のお土産です。

セントレア空港で買った名古屋みやげー。
名古屋みやげ
これは全部、我が家用。だって、ゆっくり名古屋料理食べてる時間もなかったんだもの。

↓味噌煮込みうどんっ
味噌煮込みっ
い、色がないなぁ・・・。

でも、見た目ほど、味も濃くなくて、とってもおいしかったです。
娘もつゆまで、ずずずっと飲み干してました。(娘用はさすがにちょっと薄めてます)

今まであまり機会がなかったけど、こうして食べると赤味噌好きかも~・・・3はーと
と気付いてみたり。

味噌カツのたれも激ウマでした。しばらく、いろんなものにつけて食べちゃいそう~

味噌も、気分で合わせにして使ってます♪
自分で合わせると、おいしさがアップするような気がします。


↓これは富山みやげ
氷見牛カレー
某テレビ番組で、ギャル曽根ちゃんがご当地レトルトカレーで全国1位に選んだもの、らしいんです。
私の実家に持っていく予定なので、まだ食べてないんですが。

道の駅で発見して普通に買ったんだけど、後で聞いたら、
テレビ放送後、なかなか手に入らなくなって、地元の人もあまり買えないんだとか。へぇー

実は、行きの千歳空港でも、てんこもりの花畑牧場生キャラメルに出会えて、お土産に購入できたし。
下呂温泉でも、予約よりいい部屋に変更されてたり、
けっこうラッキーがいっぱいな旅行だったような気がします。
きっと、普段の行いがいいからねー。←え?

←生キャラメル。楽天でも買えますよー。宮崎マンゴー味新発売だって。



あ。昨日は雪が降りました。もうすぐGWなのにー。
異常気象おそるべしっ

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今62位  
     FC2ブログランキングバナー ←ただ今、62位

さらにちょっぴり復活。
いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
春だと思ってたのに、北海道で雪のニュース
でびっくりしたよ。東京も冬みたいだよ~。
ギャル曽根ちゃんがご当地レトルトカレーで
1位に選んだなんて興味あるなー。
美味しいよきっと!!
2009年04月27日(Mon) 21:18
(*^_^*)ノ
編集
お土産、どれも美味しそうだね~!
ギャル曽根ちゃんが 美味しいって言った商品は
バカ売れするらしね。
食べてみたいなぁっ☆
美味しいものがいっぱいだと 幸せいっぱいね♪
応援っ☆

★ウサビッチ、可愛いでしょうっ(*^_^*)
見れば見るほど 笑えて ハマっているの♪
2009年04月27日(Mon) 21:50
編集
味噌煮込みうどん、美味しそう~♪
これじゃないけど、愛知のお友達が、味噌煮込みうどん送ってくれたことがあって食べたことあるけど、ちょっと濃かったような。。。
へぇ~、これギャル曽根ちゃんが選んだものなんだ。
美味しいもの食べれるっていいよね♪
応援っ☆
2009年04月28日(Tue) 15:13
☆コメントありがとうございます☆
編集
●モニさん
冬に逆戻りから、一気に春到来、ポカポカ陽気になりましたー。
そして、私の鼻は花粉センサーが今日から感知。。
ちょっと辛い季節が始まります。
カレー食べるの楽しみ♪

●こりんごさん
このカレー買ったって話をすると、皆に「どこにあったの?売ってないんよー」と言われ、
ギャル曽根ちゃん効果ってすごいんだなー、と実感しました。
美味しいもの食べると、元気もいっぱい充電されるからいいのよね~。

●まゆっちさん
味噌煮込みうどん、途中でいっぱい差し水したから、ちょっと薄めになったのかも?
とってもおいしくって、つゆまで全部飲み干しちゃいました。
カレーもとっても気になってて。早く食べたいなー。
2009年04月29日(Wed) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL