ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ スカートスパッツ

スカートスパッツ

帰省前に、作った娘用のボトム達です。

ついつい洋服はトップスが多くなってしまい、
気付けばズボン類は、寸足らずのちんちくりんだったり、手玉だらけだったり・・・。
着せていけるの、足りないじゃないかー、と慌ててチクチク。

スカッツ?
スカッツ?
と見せかけて、スカートとスパッツです。バラの方が着まわしきくかな~と思って。

スカートは型紙もなしで、裁断からゴム通しまで製作時間30分。
アランニットのスパッツにいたっては、当日の朝に作ったという・・・。
のわりに布はオールslowboatさんという豪華バージョンです。
(といっても、スカートはアウトレットパックからだけど。←買えちゃったのー)


と、もう1本スパッツ。
スパッツ
生地はconocaさんのカオチンワッフル。パターンはオークション。
裾がポイントなんだけど、ちょっと広がりすぎちゃった・・・。
ほどいてやり直そうかと思ってます。


旅行中の写真から、一応着画ものせておこうかな。
着用
このコーディネートで、靴はアンパンマン。笑。

着用2
肝心のスパッツは、裾踏んでるけど。。部屋もちびっこパワーで荒れてるけど。
甥っ子くんたちも、恐竜Tシャツ着てくれましたー。サイズもよかったみたいです。

 ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今74位  
     FC2ブログランキングバナー ←ただ今、87位

ちょっと復活。
いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
ナチュラル系でどれもかわいいですね~
いいないいな♪同じデザインで
おばちゃんのも作ってほしいぐらいです。
って、私が着ても娘ちゃんみたいに
可愛く着こなせないですよね

長めのスパッツは、くしゅくしゅってはいても
可愛いし、まだまだ長くはけそうですね♪

ぷちさんに影響されて、私もこども服を作ろうかと
本を借りたものの…まったく進みましぇーん。
2009年04月24日(Fri) 13:08
編集
おかえりー。こうやって娘ちゃん見ると当初来ていた時よりも確実に大きくなってるのがわかるね。

ご実家は富山なんだ!!まあ随分と遠くから
嫁にきたわけだね(笑)

富山はお魚がきときとだっけ
美味しいよねー
2009年04月24日(Fri) 16:03
お帰りなさいっ♪
編集
お疲れ様でしたぁ~(*゚ー^)/'
美味しいもの食べて温泉につかって、のんびりして来れましたかぁ~??
富山と言えば、黒部ダムに行ってみたいデス!!
ぷちsanはもう行かれました??

スパッツ可愛いデス ネ((*^o^*)
画像で見る限り裾もOKそうです ヨ♪
ベルボトム風で良いカモ☆彡
2009年04月24日(Fri) 18:09
編集
うわ~またまた可愛い☆
帰省当日につくっちゃうなんて余裕あるねぇ
スパッツいいじゃん!
裾の広がったところがまた好きだな~
ホント尊敬しちゃいます☆☆
私も・・・作れるのはいつになるやら(苦笑
そろそろ本気でミシン出さないとヤバいわ(;一_一)
2009年04月25日(Sat) 21:45
編集
ぷちちゃん!こんばんはー(*^_^*)
またまたかわいいの作ったね♪
そして、娘ちゃん・・・
心なしか、また大きくなった!?
GWがどこか行くのかな?
札幌に来たら、またお昼しようね~!
2009年04月26日(Sun) 20:08
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
確かにちょっと大人でもいけそうなテイストですよね~。
アランニットのスパッツなんて私も欲しい…けど、材料費考えたら恐ろしくて作れません。笑。
子供服、勢いでえいやーっと作ればすぐ出来ちゃいますよ~。
cocoさんの素敵なハンドメイド、楽しみにしています♪

●モニさん
私は生まれも育ちも生粋の道産子。ずいぶん、遠くから住み着いちゃったのは、ダンナの方なのです。。
そうそう、お魚きときとでおいしいんですよね~。北海道のものとは種類も味も違うので、毎回楽しみのひとつです。

●hirameさん
黒部ダム、なぜか幼少の頃に北海道から家族旅行で行ったことがあります。が、それっきり。
雪の壁の中を走る立山のバスの記憶が鮮明に残ってて、いつか娘と一緒に行きたいな~と思ってます。

●まっつ
余裕あるんだかないんだか・・。
そういや、昔から一夜漬けが得意なタイプでしたわ。
裾の広がったスパッツこれでもいいかしら??

●dairuちゃん
計ってないけど、着実に大きくなってると思うわー。
だって、今までの服がどんどん小さくなってるもん。
GWはあんまり予定はなくて。のんびり過ごすつもりよ~。
またランチしようね。
2009年04月27日(Mon) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL