ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ リバーシブル帽子

リバーシブル帽子

娘ちゃんの春用帽子がないなぁ・・・と気付き、作ってみました。
帽子
↓一応リバーシブル。反対側はパープルドット。
リバーシブル

昨年のキャスケットは、今はもうキャスケットではなくキャップ状態びっくり
そりゃぁ、大きくなってるもんね。

「女の子のお洋服」の帽子(50cm)のパターンで作りました。

合わせやすいように、シンプルに作ったけれど、ちょっと地味すぎたかなぁ?
いまいち、かわいらしさに欠ける気がします。
ふわふわくりくりの長い髪の子だったら似合いそうだけど・・・無理よねぇ。苦笑い

本では、細い皮紐を巻いて蝶結びにしてあったので、
とりあえず、髪用?の茶色のゴムを巻いてたんだけど。。。
縫いとめてたりしたわけではないので
いつの間にやら、無くしました。どこいったんだろう?(←多分、ソファーの下とかだと思う)


これはこれで使えるけど、違うデザインの帽子も作りたいなーと思ってます。


アップロードファイル おまけ アップロードファイル

娘作アンパンマン
アンパンマン
得意げに「マンマン!」って、見せに来てくれました。
おぉっ、かなり進化してるじゃん!!と、おもわずパチリkissDN
これに目や口を書き足してあげたら、喜んでくれましたよ。


  ライン

SHOPオープン中。明日4/10までです♪
 こちらからどうぞ→ ぷち。ぷち。屋さんバナー

  ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今55位  
     FC2ブログランキングバナー ←ただ今53位

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
お絵かきすごーい!
ちょっと感動です。
こういうの見ると、脳みそも日々成長してるんだな~って思ってウルウルしそうになりますョ。

去年のキャスケットと言えば、アタシとぷちさんの出会いの記事ですね^^
しょーたももうぴっちぴちです。

↑の帽子も、確かにシンプルだけど可愛いですよ。
ベージュを表にしても、チラッと見える水玉がオサレです。
これも来年はぴっちぴちなんでしょうね~^^
2009年04月10日(Fri) 23:49
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
なつかしいですね。出会いのキャスケット。
あれから1年。子供たちも成長するわけですよね~。
アンパンマンのお絵かきは私もちょっと感動しちゃいました。

今回の帽子は悪くはないかなーと思うんですが、並んで立つと、ほとんど娘の表情が見えなくって…。
ちょっと違うのもつくりたいな、と思ってます。

2009年04月12日(Sun) 14:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL