ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べもの日記 ≫ いちごワッフルと大根饅頭

いちごワッフルと大根饅頭

今週は、SHOPオープンの後、家族3人で胃腸炎にやられてましたぼたぼた

多分、先週末に親戚の家でもらってきたと思われます。
結局病院もいかずに、皆1-2日で治ったのでもう大丈夫です♪
が、久々にしんどかったわーー・・・。

さて、気を取り直して、おいしいものシュークリーム
いちごワッフル
いちごが激安だったので、ワッフルと食べたーいと、ダンナくんよりリクエスト。
生協の宅配で買った、国産小麦の全粒粉ホットケーキミックスで作ったワッフルに
豆乳ホイップを添えて、高カロリーチックなおやつもちょっとだけ健康的な気分ラブリィハート

・・・実は、月曜にこれ食べた後、娘がリバースして、胃腸炎地獄がスタートしたんだけど。
 ははは。苦笑。



それから、モニさんの大根饅頭。→レシピはこちら
ベーコンの変わりにツナで。
大根饅頭
これ、レシピがアップされた日に作ったのに、もう1週間経ってるし・・。
このブログ、タイムラグがよくあります。汗;

素朴な味わいでおいしーい。
娘にも、ダンナにも好評でした。おやつにもぴったりそうですよ。

  ライン

SHOPオープン中。4/10まで。
今回はなんと、約1日でスタイがほぼ完売しました。(残り1枚です)
リピーターさんもいらっしゃって、嬉しい限りです。

こちらからどうぞーフモフモさん*すもも  → ぷち。ぷち。屋さんバナー

  ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今61位  
     FC2ブログランキングバナー ←ただ今87位

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
家族全員で胃腸炎!!
そりゃあ、しんどかっただろうねぇ~。
気温もなんか安定してないし、
何かしら調子が悪くなる時期だったのかも。
2日ぐらいで終わって良かった、良かった。

大根まんじゅう作ってくれてありがとーっ。
なんか田舎のおやつみたいに
すんごく素朴でしょ(笑)
リッチな味じゃないのに、本当にありがとう☆
2009年04月03日(Fri) 15:24
編集
胃腸炎、その後は大丈夫かしら??
家族みんなだと、大変だったことでしょう。。。
イチゴワッフル美味しそう♪
豆乳ホイップが健康的でいいね☆
大根饅頭も美味しそうだね♪
応援ねっ☆
2009年04月04日(Sat) 19:13
☆コメントありがとうございます☆
編集
●モニさん
全滅…はさすがにしんどかったですが、
ひどくならずに回復できてよかったです。

大根饅頭ヒットですよー。娘も「おいしー!」連発してました♪
具を変えれば、いろいろアレンジ出来そうだし、また作らせてもらいます。

●まゆっちさん
もう全快したので、大丈夫です~♪
本当につらかったのは1日だけだったけど、その日は食事も雑炊のみ、夜は8時に3人で寝たりして。。翌朝にはかなり復活できました。
豆乳ホイップ、普通にスーパーで買えるので、時々使ってます。
おいしいしおすすめですよー
2009年04月05日(Sun) 14:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL