ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ キルトジャケットとガーゼストール

キルトジャケットとガーゼストール


キルトニット1枚仕立てで、春用のジャケットを作りました。
パターンはまたまた「女の子のおしゃれ服」

作ったのはもう1ヶ月くらい前なんだけど、ボタンを残して放置してて・・・
最近やっと完成させましたミシン

IMG_2686.jpg

ハナミズキさんの福袋に入ってたブラックウォッチのキルト。
使わないともったいなーい、というわけで使ったんだけど・・・

まだ男の子か女の子か分かんないくらいの髪の長さの娘。
途中で試着させたら・・・うっ、男の子に見えるorz

ポケットのレースは最初からつけてたんだけど
背中にもバテンレースを追加、ボタンもかわいいのを必死で探しました。
IMG_2689.jpg
IMG_2692.jpg

んがっ、努力むなしく、やっぱり着せると男の子っぽいjumee☆faceA76


そこで、なんとか女の子度をUPさせるため、
Wガーゼでストールを作ってみました。
IMG_2696.jpg

お昼寝中に適当にががーっと作ったら短すぎたので、真ん中付近を切ってつぎはぎ。
それが意外とかわいくなったので結果オーライかな?
綿100のと質感が違ってスタイ等に使えず、在庫になってた綿麻のWガーゼも消費できたし。


北海道もだいぶ暖かくなってきたので、昨日からこのセット着せてます。
GWくらいまでは活躍できるかな~。

って、東京とかはもう20℃くらいあるんですよね。こんなのもういらない季節??


  ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今56位  春らしくバナー変えてみました♪どう?

     FC2ブログランキングバナー ←ただ今41位

いつも応援ありがとうございます♪

Comment

編集
クリックするところが☆春☆になってる~♪
ちょっと笑ってしまいました^^カワイイ。

ぷちさんのハンドメイドやっぱり素敵だから、服飾とか生活雑貨ぷち。ぷち。屋さんに登場して欲しいなぁ~。
このストールは私のツボです*^^*
2009年03月19日(Thu) 07:53
編集
かわいい~こう言うの好きです(#^.^#)
羨ましい~私も作れたらなぁ~
応援2ポチ!!
2009年03月19日(Thu) 21:19
編集
かわいい~~~。
こういう感じの大好きです。
確かに髪の毛とか短いと男の子に間違えられちゃいますね。
うちもしょっちゅう男の子っていわれます・・・。
2009年03月20日(Fri) 09:48
編集
ストールと合わせるとグッと女の子っぽくなりますね~。
ボトムも女の子カラーの、ふんわりしたスカートだとばっちり女の子っぽいですよ☆
このジャケットだけ見ても、アタシには女の子っぽく見えますけどねー^^
京都もここ2~3日はすっかり春でした。
昼間は上着なんかいらなかったけど、やっぱり夜は冷えますね。
また寒くなるみたいだから、まだまだ上着は活躍しそうです。

↓も素敵☆
これも、アタシ的にはツボ☆
ぷちさんよりだいぶ年上ですけど、若い?なんて思わずフツーに着れちゃうと思います^^
ヤバイ?
2009年03月21日(Sat) 00:59
☆コメントありがとうございます☆
編集
●みーゆさん
ストールはSHOPに次回登場予定ですよ~。
ちょっとテイストは違うタイプになりますけど。
ブログランキングのバナー、地味に季節モノが用意されてることに気付いたので、これから気まぐれに変えてみたりするかもー?です。

●ちょこママさん
ブラックウォッチ×レース、ちょこママさんも作ってましたよね♪
この組み合わせ私も好きです。

●かおるさん
着せる服もブリブリ系じゃないからか…よく男の子と間違われたり、どっち?って聞かれたりします。
早く髪伸びろー!(せめて結わかせて…)
そんな娘には、この色はまだちょっと難易度高かったみたいです。

●あこさん
こちらも今日はなんだか寒くて冬物着せて買い物に行きました。しばらく天気も悪そうで、春が待ち遠しいです。
確かにスカートと合わせれば女の子っぽく着こなせそうなんですが・・・あんまりスカート持ってない!爆
ストールがあればなんとか女の子?になれそうです。
↓のプルオーバー、母にはやっぱり若い…と言われちゃいましたが、懲りずにヘビロテで着てまーす。
2009年03月22日(Sun) 21:54
編集
こういう地味に見えるチェックの方が
逆に女の子っぽくて、私は好きっー。
後ろにつけたお花のポイントもかわいい
ねー。はやくこれでおでかけできるくらい
暖かくなるとよいねー
2009年03月24日(Tue) 12:47
☆コメントありがとうございます☆
編集
●モニさん
ジミカワ(じみかわいい)な感じ、私も好きなんですけどね~。
着こなせてないのが残念。苦笑。
今週は、冬逆戻りで寒いんですよ…。春が待ち遠しいです。
2009年03月24日(Tue) 14:33
おはよぉ~ございマス♪
編集
東京はだいぶ暖かくなりまシタ ヨ(*゚ー^)/
お花見の名所、上野公園の桜もそろそろ開花デス♪

JKまで作っちゃうなんて、ぷちsanやります ネ!!
衿・袖付けとかもう面倒で。。。
今年は洋服も作ろうと思ったけど、いまいちモチベーションが-------_(-_-)_
背中のモチーフが効いてて可愛いデス ヨ☆彡
そのうちお洋服もお店に出されては?(*´▽`)ノノ

2009年03月25日(Wed) 08:00
☆コメントありがとうございます☆
編集
●hirameさん
ジャケット、見返しの内側とかはあちゃちゃーな出来だったりしますけど(汗)、なんとか出来ました。
洋服もいつかSHOPに…、やってみたいですね。
hirameさんの作る服も、アレンジが素敵なので、いろいろ見てみたいなぁ~~☆
2009年03月26日(Thu) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL