ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ お揃い☆パーカープルオーバー

お揃い☆パーカープルオーバー

服作り熱、続いてますkao01

私用と娘用お揃いで
irohaさんの新作スウェットプルオーバーミシン
おそろい
着るともっとかわいいのよ。

ガーゼミニ裏毛で作りました。
普通のトレーナーとTシャツの中間くらいの厚みで、着まわし利きそうです。
(すんごい安かったんだけど・・・、杢カラーも質感もかなり良くてお気に入り)

カラーネップ入りのフライスと、ちょこっとレースがワンポイント。
ポイント

今は重ね着、暖かくなったら1枚で着れそう。

裾や袖、ポケットなどでいろいろアレンジが出来るパターンなので、
何枚か作ろうと思ってます。布合わせ妄想中・・・ひよこ

  ライン
キラキラ(オレンジ) 嬉しい話 キラキラ(オレンジ)

・弟夫婦のところに、女の子の赤ちゃんが誕生しました~。めでたいめでたいはーと3つ
 離れて暮らしているので、すぐには会えないけれど、嬉しいな~~。

・もうすぐカウンター30000いきそうです。皆様のおかげですよぅ。
 今回はカウプレ企画やってみようかな、なんて考えてます。お楽しみに~~

  ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今57位 FC2ブログランキングバナー←ただ今54位

いつも応援ありがとうございます。

Comment

編集
おめでとう!!娘ちやんのいとこちゃん誕生だね!!
女の子ならぷちちゃんが今まで作って
きたお洋服のおさかりもあげられるじゃん!!

いいなぁ、親子でお揃いができるのも
ハンドメイドならではだねっ☆
こういう素材は着心地も良くて、私も好き
2009年02月27日(Fri) 16:13
編集
弟さんのお子様&カウンター30000 おめでとうございます!

そしてお揃いの服 ステキです!!

あのーカウプレ企画とは何でしょうか??
2009年02月27日(Fri) 21:32
編集
姪っ子ちゃんのお誕生おめでとう!
お友達の出産も嬉しいけれど、兄弟の出産ってまた格別なんでしょうね~。

そしてそしてこのお揃いワンピ、かわい~~~!
いつもそうですが、これはまさしくアタシのツボにはまってしまいました。
こういうの欲しいな~^^
2009年02月28日(Sat) 00:40
編集
いーーーねっ(^0^)!!
私も服を手作りしたいと思いつつ、ついついバーゲンのものに走ってしまう・・(^-^;)
半額とかなら材料費よりも安いんじゃ・・ってね(笑)
べビザラスの季節ものバーゲンなんて目が輝いてしまって、来シーズンに着れるものまで購入している始末(汗)
私のおなかの子はまだ性別がわからないからまだ何も買えないのが残念(・。・:)
女の子なら半額以下の服もたくさんあるのにな~なんて、ハンドメイドする気ナシな面倒くさがり屋さんな母でした(^>^;)

でもいつか・・・ってあきらめてはいないのよ。
だからあやさんに突発的にものすごく素人な質問するかもですが、どーぞよろしくね♪
2009年02月28日(Sat) 00:42
編集
おそろいのパーカー可愛い♪
手作りならではだよねっ☆
弟夫婦に女の子が生まれたんだね。おめでとう☆
早くいとこに会えるといいね~^^
応援っ☆
2009年02月28日(Sat) 14:19
編集
ぷちちゃん!こんにちは~ヽ(^。^)ノ
かわいいお洋服だね~♪
これをきているぷちちゃんが想像できます♪
弟君に赤ちゃんが!めでたいですね~(#^.^#)
おめでとうございますっ!
2009年02月28日(Sat) 17:49
☆コメントありがとうございます☆
編集
●モニさん
いとこちゃん誕生~です♪
会えたら、娘はお姉さんぶるのかな…?
ハンドメイドだとお揃いも気軽に、というか
大人の余り分で子供服が取れたりするので嬉しいです。

●みーゆさん
カウプレはカウンタープレゼントのことですよ。
近日中に応募抽選制でプレゼント企画やろうと準備してまーす♪

●あこさん
離れてるしあまり実感はないんですけどね。
ザ・生まれたて!な写メが送られて来ました~。きゃー、かわいいっ☆☆☆
こういうロングパーカーっぽいパターン探してたんです。
でもなかなか見つからなくて、自分で普通のパーカーを伸ばして作ってみるか?とか思ってたところに、
理想のパターンを発見して、ポチってしまいました。
とっても着やすくっていいですよ。

●れとよめさん
そうそう、作るより買ったほうが安かったりするんだよね~。
(この服は安く出来たんだけど。でもパターン代もかかってるし)
来シーズンの買うのは私もやるよ~。来年用の水着も8割引きくらいで確保してあるわっ。
ハンドメイド、お力になれるか分かりませんが、よかったら使ってやってくださーい。

●まゆっちさん
今日はパーカーお揃いでお出かけしてきましたよ♪ルンルン
早く姪っ子ちゃんに会いたいな~。いつになるかな・・。

●dairuちゃん
んふ。想像できる??
身内の赤ちゃん誕生は、やっぱり嬉しいものだよね~。
どうもありがとう。
2009年03月01日(Sun) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL