ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ BOXティッシュケース

BOXティッシュケース

BOXティッシュケースを作りました。

いたずらする人がいるのでね。
壁掛け仕様のケースを作る作ると言って、多分半年以上が経過。

やっと作りましたが、もうそろそろいたずらしないんじゃ?なんて気も。
まぁいいさ。
今はまだ高いところにかけてますが、そのうち娘の手の届く高さに引越しさせます。。

ティッシュケース
アップ

水玉の布は、ちょっとリッチにYUWAの綿麻スラブ。
ストーンウォッシュ加工をしてあるというこの生地、とってもいい風合いです。
当然これのためではなく、別のものを作るために購入したのですが、、それはまた今度紹介しますね~。

それから、お花のウッドボタンはダミーで、その下はリングスナップになってます。

ちなみに型紙絵文字名を入力してください。 
IMG_2365.jpg
箱切り開いただけ・・・。
これにだいたい1.5cmくらいの縫い代をつけて裁断。
途中、ティッシュ箱で何度かサイズを確認しつつ
ゆとりを考慮して端から1.0cmくらいのところを縫いましたよ。

適当ソーイング、ばんざーい笑い。


  ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今45位 FC2ブログランキングバナー←ただ今52位

いつも応援ありがとうございます。



Comment

編集
可愛いっ♪
水玉のドット柄もいいね☆
私も、そろそろ新しいのが欲しいと思いつつ。。。作ってないわ^^;
応援っ☆
2009年02月17日(Tue) 22:26
編集
お見舞いコメントありがとうございまシタ♪

型紙、現物をそのまま解体。
ナイス・あいでぃ~あ~(*゚ー^)/
そうなんですよねっ!!
ハンドメイドって言ったって、堅苦しく考える必要はない訳で。
楽しくちょちょいのちょい~ってのがまた醍醐味(*・∀・)ノ
YUWAの生地、なかなかお値段張りますよねぇぇ~
ワタスは買うときはいつも『○cmで~』と。
1mで購入することはほとんどないかなぁ。
2009年02月18日(Wed) 10:52
編集
あっそうか!!
ティッシュって壁に掛けちゃえばいいのね!!
全然気付かなかった・・・
相変わらず縫い縫いしてるね☆
私もそろそろ娘の服縫い始めないと・・・春が終わっちゃう(笑)
2009年02月18日(Wed) 22:18
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まゆっちさん
こういうものって、いつでも作れる~と思うと後回しになりがちですよね。
(って私だけ?)
甘くなりすぎず、かわいく出来て満足してます♪

●hirameさん
私も50cmのケチ買いでしたよ。
YUWAちょっとお高いけど、やっぱり存在感は抜群だな~と使ってみて実感しました。
ハギレセットとか欲しいな・・・。
ソーイングは気楽が一番。で、適当すぎて失敗もよくしちゃいます。汗

●まっつ
そそ、壁にかけちゃえばいたずらされないよー。
実家でワンコ対策でそうやってるの。
春物、私もちょっとずつ始めたけど…まだまだ冬よねぇ。。
2009年02月19日(Thu) 16:15
編集
かわいい~♪
色も柄も形も素敵です。
布地がしっかりしてると、外製品っぽく見えますね。
そーいえばうちも、ティッシュを壁掛けにしよーかって旦那と話してたことあったけど…すっかり忘れていました(^∀^)
今は高いところに置いていますが、最近はおもちゃの椅子やおもちゃのカゴを持ってきて、踏み台にするワザを覚えてしまって…困っています。
2009年02月19日(Thu) 21:43
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
きちんと見えますかー?わーい♪
リッチ布効果ですな。
本当にどんどんどこでも手が届くようになりますよね~。
うちでは結局安全な場所がリビングにはほぼなくなり、ティッシュもキッチンや洗面所に追いやれてました…。
ゴミ箱も同じようにかなり前からリビングから撤去してるんだけど、ごみを捨てるってことも覚えて欲しいから、そろそろ復活させた方がいいのかな~なんて思ったりもしてます。
2009年02月20日(Fri) 00:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL