ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のいろいろ ≫ 富良野・番外編

富良野・番外編

アンパンマンショップに行った富良野の続編「食べる」の巻。

腹が減っては戦は出来ぬ~。
というわけで、まずは腹ごしらえ。
IMG_2291.jpg
「フォーラムフラノ」にて。
スープカレーセット。これと、スープラーメンをオーダー。
自家製ウインナーやロールキャベツ入りで美味でした。

本当は、別のお店に目をつけてたのだけど、行ってみたら定休日。。
でも、素敵なお店がいっぱいある地区だったので、良いお店にめぐり合えて良かったです。

続いて、プリンを買うため、有名洋菓子店「フラノデリス」へ。
IMG_2303.jpg

家で撮影しようとしたけど。。。こんなのしか撮れなかったよ~~
IMG_2328.jpg

↓というわけで、ショップさんの画像です。

ネット販売もありますよ~→菓子工房 フラノデリス

とっても有名で人気のあるプリンだけど、食べるのははじめて。
濃厚とろとろ、とっても美味しかったです~~♪

実は卵アレルギーがあった娘も最近少しずつ食べられるようになってきてます。
卵料理でもよく加熱したものや、加工品なら大丈夫。
なので洋食屋さんにも行きやすくなりました。
プリンは始めて(のはず)。
デビュー戦がこんなグルメプリンとは贅沢な~~。
ほんの2口くらいしかあげなかったけど、おいしいよーの顔してました。よかったね♪


次回はハンドメイドネタに戻ります。多分。

  ライン

ぷち。ぷち。屋さんオープン中。明日2/15まで
 ぷち。ぷち。屋さんバナー

  ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今46位 FC2ブログランキングバナー←ただ今49位

いつも応援ありがとうございます。


Comment

編集
スープカレー美味しそう!!
お腹がすく時間なのでたまりません(笑)
ウインナーの横の黄色いのってカボチャですか?

フラノデリスのプリンって「んまい!」ですよね。
夫が出張で北海道に行く度に買ってきてくれます。
(空港で買えるらしいです)
娘ちゃんもプリンが食べられるようになって
良かったですね!デビューがここのだなんて幸せ者♪
2009年02月16日(Mon) 11:06
編集
やっぱり、北海道のスープカレーは超美味しそう。
本場だもんね~。
富良野のこのプリン。物産展で買って
食べたことある。超おいしかった!!

やっぱり冬の富良野は雪が深いねぇ。
でも、この景色こそ北海道なんだよね
2009年02月16日(Mon) 14:16
編集
このプリン、アタシも食べた事あります!
百貨店で催しやってて^^
おいしかったですよ~。
スープカレーもおいしそう♪
娘ちゃんのアレルギーちょっとずつ良くなってるみたいで良かったですね。

↓アンパンマンショップ、やっぱりいいな~楽しそう♪
アンパンマンがポツンと座っているとこ想像してちょっと笑ってしまいました^^
うち(京都)から結構遠いけど、四国だったかその辺に、似たようなところがあるらしいんですよ。
ものすごーく行ってみたいです^^
2009年02月16日(Mon) 15:49
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
ウインナーの横のはかぼちゃですよ。
他にも、野菜がいろいろ入ってたので、取り分けで食べるにはいい感じでした♪
フラノデリスのプリン、けっこういろんなところで売ってるんですよね~。
知ってはいたんだけど。地元だからこそ、食べたことなかったというのはあるかも。
生キャラメルも花畑のは食べたことがないです…。

●モニさん
雪はあるけど異常なほど少ないんですよ~~。
今年もやっぱり気候がおかしい。(ってここ数年毎年言ってる気がする)
モニさんもプリン食べたことあるんですね。

●あこさん
あこさんまで!フラノデリス、すごいなーー。
娘も卵解禁になったので、料理やお菓子の幅も広がりずいぶん楽になりましたよ。
オムライスとかちゅどーんと卵料理も夢じゃない??
四国にあるのはミュージアムでしたっけ?
行ってみたいな~~。
2009年02月17日(Tue) 14:49
編集
なんておいしそうなプリンなんだ・・><
素晴らしい卵デビューですね!

北海道行って来ましたよー!(富良野には寄ってなかったので、次回は絶対行きます!!)
昨日(2/17)帰ってきまして・・昨日といえば雪がすごくなかったですか??

見事に空港にあしどめです;;
3時間待ちでなんとか飛行機飛びました~。

いやはや・・いい経験をしました^^
2009年02月18日(Wed) 18:06
☆コメントありがとうございます☆
編集
●みーゆさん
北海道楽しめましたか?
週末から今週もずっと、お天気は荒れ気味でしたね…。
空港に足止めとは、、お疲れ様でした。

娘のプリンデビューってば贅沢すぎですよね~。
おいしい笑顔を見ると、嬉しくなっちゃいます。
姪っ子ちゃんも早く卵食べられるようになるといいですね。
2009年02月19日(Thu) 16:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL