ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のいろいろ ≫ アンパンマンショップ再び

アンパンマンショップ再び

昨日、富良野のアンパンマンショップに行ってきました。
(前回行った時の記事はこちら

前回に比べ、娘のアンパンマンLOVE熱はかなり高まっているので、
それはもう大喜び!

店内どれもこれも気になってしかたないようでしたが、
意外と見てるだけ、せいぜいちょっと触る程度で商品を荒らす様子もなくほっと安心。

プレイルームのおもちゃでは、好き放題遊んでたので
それなりに分別ついてるんでしょうね。

そういえば、「2階にアンパンマンがいます。写真をとりたい人はどうぞ~」という
アナウンスがあったので行ってみたら、
ポツンとさみしく座ってる着ぐるみがいて、笑ってしまいました。
確かにわりとすいていたんだけど。さすがにかわいそうよ。
ちなみにアンパンマンの着ぐるみは怖かったみたいです。
他の子も泣いてたな~。


↓ずっと、ここで遊んでたいよぅ♪
IMG_2311.jpg
↓外には雪像もありました。
アンパンマン号でしゅっぱーつ!
IMG_2319.jpg

期間限定でバイキンマンショップという企画もやってました。
子分を募集してたので、しっかりバイキンマンの子分になってきましたよ~。
カルトクイズにも答えて、ゴールド証書も。
IMG_2359.jpg
361人目の子分、229人目の心の友(ゴールド)です。

一緒に写ってるアンパンマンは、ばら売りボタンで作ったヘアピンです。
でも娘はつけてくれないの…。ゴムでもダメでした。
私がしてたら欲しがるかな~と思って、昨日からずっと私の前髪についてます。笑。

そして娘用にお茶碗購入。
外も中もかわいいの~。
IMG_2363.jpg
IMG_2361.jpg
500円もしたんだから、割らないでね~~。
(今までのは100円のプラ茶碗でした)

  ライン

ぷち。ぷち。屋さんオープン中。2/15まで
 ぷち。ぷち。屋さんバナー

  ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今57位 FC2ブログランキングバナー←ただ今55位

いつも応援ありがとうございます。

Comment

編集
なんて楽しそうな遊び場なんだろう☆☆
ここは私の姪を連れてってあげたかったなぁ~。

北海道っていろんなところがあるんですね!
実は今週末から北海道旅行に行くことになりまして♪ダンナと二人とても楽しみにしてるところです。

そちらは雪がいっぱいなんでしょうね~うぅ楽しみぃ~~~v^^v
2009年02月12日(Thu) 19:02
編集
さすが北海道!アンパンマンの雪像なんて
こどもが喜びそうですね~♪こちらは全く
雪が降らないので、うらやましいです。

お茶碗、やさしい色合いでかわいい~!
これならご飯がいっぱい食べられちゃうかな?!

2009年02月12日(Thu) 23:48
(*^_^*)ノ
編集
あんぱんまんショップ、子供には大興奮の場所だよね!
いっぱい遊べて良かった!
あんぱんまんの雪像、私も乗ってみたいなぁっ(*^_^*)
応援っ☆
2009年02月13日(Fri) 11:49
編集
前に行った時よりも大きくなると
娘ちゃが見る世界も興味も
どんどん変わってきているんだろうねぇ。

そういえば着ぐるみは家の娘も怖がっていた
時期があったなー。子供ながらに
中に人間が入っている嘘くささを感じ
とるからなのかなぁ
2009年02月13日(Fri) 14:33
編集
●みーゆさん
北海道来られるんですね~。
でも今年は暖冬でとっても雪が少ないんですよ…。
場所にもよると思いますが、道路にはほとんどなくて、1月からもう「春みたい」って言ってます。
みーゆさんはどこに行かれるのかしら?
楽しんでくださいねー♪

●cocoさん
雪像はやっぱりいいですよね~。
本当の雪まつりには連れて行ってあげれなかったけど、ちょっとだけ雪祭り気分を味わえました。
昨日はお茶碗の白飯をガツガツ食べたのでびっくり!!(いつもはふりかけとか海苔とか必要なので)
すごいわーと思ったんだけど、その効果は1回限りだったようです…。残念。。
それでもかなりお気に入りらしく、横からアンパンマンを覗いてはニタニタしてます。

●こりんごさん
アンパンマンショップ、子供も大人も楽しめますよね。
雪像はバイキン城すべり台なんかもあったんですよ~

●モニさん
着ぐるみ前回より怖がってました。これも成長なのかな~?
反応が変わって大興奮してくれるのも嬉しいですけど、
そのうち「これ買って!」攻撃が始まりそうで怖いです~。
2009年02月13日(Fri) 22:43
編集
わおっ!
行ってきたのね~♪
楽しそうっ!
我が家はお正月に富良野に行ってから、その後みんな風邪でダウン・・・。(そんなに寒くなかったからたぶん偶然なんだけど)
でもそれからは実家の両親に寒い日にわざわざいくな!ひぃたんがカワイソウだ。って怒られてます・・・。

ちなみに我が家の庭にも「アンパンマン」が登場したのよ!今度ブログにて紹介予定・・・。
(こんなに立派じゃないけど・・・)
2009年02月22日(Sun) 15:20
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
NAONAOちゃんちの一家ダウンの話を思い出して、
行くとき風邪ひいたらどうしよう。。とか、考えちゃったよ。何もなかったけど。
ペンギンのお散歩やってるうちに、旭山も行きたいんだけど、それこそ天候や観光客が多そうな時期や…と考えてたらなかなか行けません。来年かな…。
お庭のアンパンマン見たーい!楽しみにしてます♪
2009年02月23日(Mon) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL