ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ スクエアネックチュニック

スクエアネックチュニック

勢いに乗って、もう1着!

「女の子のお洋服」より。
本にはスモック丈とワンピ丈が載っているのだけど、その中間くらいにしてチュニックにしてみました。
IMG_2149.jpg
生地はC&Sさんのフレンチコーデュロイ あずきミルク。
この微妙なくすんだ色がたまらん~~。こういう色、好きです。

でも、ちょっと地味かも?と思ったので、胸元にレースを挟んでワンポイントに。
IMG_2151.jpg

↓着用~~Tシャツ
IMG_2203.jpg
かわいいのぅ kao02  (自己満足)

ただ、開きが小さく生地も伸びないので着せるのが大変。娘にもかなり嫌がられる・・・がっくり
もしまた作ることがあったら、後ろを開き仕様にしようかと思います。


↓この前のタートルも~~
IMG_2152.jpg

あたし、似合う?
  ライン

「ぷち。ぷち。屋さん」のオープン準備も、ぼちぼち始めています。
次回はスタイがたくさんと、アクセサリーがちょこちょこの予定です。
画像整理までは、なんとか終わりました。
今週中にはオープン出来るよう、がんばります。

  ライン


遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今79位 FC2ブログランキングバナー←ただ今84位

いつも応援ありがとうございます。

Comment

編集
いつもいつもかわいい作品作ってますね~♪
すごいですよねぇ・・私こんなの作れない;;

私にも子供がいたらぜひともオーダーしたいくらいです^^
2009年02月01日(Sun) 22:48
編集
あ。

↑のコメント私(みーゆ)でーす。
名前が入ってなかった。。。^^;
2009年02月02日(Mon) 10:21
編集
う~~~ん。
可愛いっ!!
娘chan、衣装持ちさんになったでしょう。
ひぃたんの服は最近マンネリ気味・・・。
新しいの買ってあげなきゃ・・・。

ポチッ☆
2009年02月02日(Mon) 23:23
(*^_^*)ノ
編集
チュニック、レースがお洒落で 可愛いなぁっ♪
似合う?って
こちらへ向かってきているのも 可愛くって
ほのぼの^m^
応援っ☆
2009年02月03日(Tue) 22:14
編集
●みーゆさん
あ、やっぱり。みーゆさんかなぁ?って思ってたんですよ。
洋服はまだまだ初心者なので、もっといっぱい作って経験値あげたいなーと思ってます。

●NAONAOちゃん
ちょっとは衣装持ちになったかな?
冬物はもう着れる期間も残り少ないし、手持ち服の少ない春夏ものを増やしたいな~と思っているところです。
と言っても、まだまだ冬だよねぇ。
最近は布ばっか買ってるので、服を買うのは控え気味です。

●こりんごさん
ホントは「カメラくれぇ~~」って寄ってきてるんだけど。笑。
チュニック私もお気に入りです♪
2009年02月03日(Tue) 22:33
編集
うぅ~やっぱりほんとに可愛いなぁ~女の子服。。。
色あわせもデザインも、ものすごーく可愛いです♪
胸の茶色のテープ部分、よく見るとバイアスじゃなくて、はしごみたいに裁断してる…のかな?
なるほど…^^
ぷちさんの作品見るたび、アタシも触発されて作りたい虫がウズウズします。
でも実際にはぜーんぜん子供服作ってないわ…
また季節が変わりそうです^^;
2009年02月03日(Tue) 23:53
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
そうそう、胸のラインははしごみたいに裁断してるんです。
私も本見てなるほど~と思いました。
この生地も、秋口にチュニック用に…と買ったまましばらく放置され、今頃やっと形になりました。
作りたいものはてんこ盛りにあるんですけど、追いつきませんね~
2009年02月04日(Wed) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL