ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べもの日記 ≫ ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

とりあえず写真撮ったものの、毎日ブログを書いてるわけでもないから
タイミングを逃してアップできてないもの、というのが、けっこうあります。
特に食べ物ネタで多いかな・・・。

でも、せっかく紹介したいのに、お蔵入りは残念なので。
今回は「モニレシピスペシャル」です。

どれも昨年中に作ったモノです。遅くなってごめんなさい。

いつもの料理に、ちょっぴり斬新なアイディアをプラス。そんなレシピが満載。
小ネタも満載でとっても面白いのです。
そんなモニさんのブログ→「台所劇場」
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪

いちご焦がしえのきのアレンジ
ながいもきのこ
エノキをにんにくと醤油で焼き付けたモニさんの大人気レシピ。
とっても美味しいので、長いもや豚肉も入れてメインディッシュにしちゃいました。
画像を見ると舞茸も入ってるっぽいね。ダンナに好評でした。

いちご蓮根チーズ
蓮根チーズ
これも数回リピってます。娘も大好きみたいでモリモリたべます。

いちご味噌バター肉じゃが
味噌バター肉じゃが
ほっこり優しい味。味噌ラーメンぽいイメージなのでコーン入れちゃいました。

いちご油揚げ
油揚げ
豆腐を揚げただけなんだけど、自分で作るって発想がなかった!
揚げたて熱々、美味しいにきまってるじゃぁないですか~。


個々のレシピへのリンク貼れてません。
レシピ名もなんとなく・・・で正しくないかもです。ごめんなさい。



他の眠ってる画像たちも、気が向いたら(もしくはネタがなくなったら)
登場することもあるかもしれません。。けど、どうかしら。。


  ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今43位 FC2ブログランキングバナー←ただ今45位

いつも応援ありがとうございます。

Comment

編集
ぷちちゃーん!こんばんは(^.^)/~~~
なにゆえに、、、こんなにおいしそうなものばかり
並べるのじゃー!\(~o~)/
にんにくとしょうゆで・・・じゅるり・・・。
★応援♪
2009年01月24日(Sat) 22:24
編集
何かで名前を出してくれたのかと思ったら
「モニスペシャル」だって!!がーんびっくりだよ!!
こんなに作ってくれてリピしてくれて
娘ちゃんも食べて、旦那さんも食べてくれて
これ以上の幸せな事はないわっ。

いやあ本当にありがとう!!このまま北海道へ
飛んでいってハグしたいくらいだよん。
2009年01月26日(Mon) 15:44
編集
うーんおいしそう^^
ずっと前に、ぷちさんのブログで紹介してた、茄子を豚肉で巻いて…ってやつ、すぐに作ったんですよ^^
とーっても簡単でおいしかったので、もう何度も作っています。
モニさんのブログにも、またゆっくりおじゃましてみます☆
2009年01月26日(Mon) 18:07
☆コメントありがとうございます☆
編集
●dairuちゃん
おいしそうでしょー。でしょー。
本当においしかったんだよー。
にんにく&醤油のコンビは最強だよね。

●モニさん
こちらこそ、こーんな素敵なレシピをいっぱい知れて
本当に感謝、感謝です!
モニさんのレシピは娘も不思議なくらいよく食べることが多いです。
モニマジックにこれからも期待してますね。

●あこさん
あこさんももうモニさんレシピにはまっていたとは!
茄子ミルフィーユ、おいしいですよね。
ぜひモニさんのブログにも遊びに行ってみてください☆
2009年01月27日(Tue) 15:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL