ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ スマイル☆パジャマ

スマイル☆パジャマ

ハナミズキさん福袋よりパジャマをつくりました。
パジャマ
光加減といい、コルクマットのずれといい、微妙な画像でごめんなさい。。。

パターンはLaLaLa3~ロックミシンで子供服

型紙トレースしてる時点で気付いたけど
サイズは90ですが、絶対90じゃないだろう・・・ってでかさです。

でも、来年も着せたいし、
折って着せても寝てから足を伸ばせば長い方が冷えないし、
いいのだ。いいのだ。

1mあれば余裕だろうと思ってましたが、かなりギリギリ。というか無理やり取りました。
もう1着~と思ってたけど、なんだか布がもったいなくて迷い中です。←え?

  ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今44位 FC2ブログランキングバナー←ただ今32位

いつも応援ありがとうございます。

Comment

成長は早い!!
編集
子供はすごく成長早いですもんね~☆
大きめに作っておいても、きっと長く着れるのではないでしょうか?
今はまさに人生の中で最大の成長期ですもんね!

うちのはやとも、最初はがりがりだったのが、あっという間にぷくぷくと丸くなってきました。
「もう母乳出ないって!」というぐらい、もりもり飲んでくれます。
日中は1時間しないうちに、おなか空いたとせがまれて、あまり活動できないのが残念ですが、がんばって飲ませてます。
2009年01月21日(Wed) 23:33
編集
ロックミシン大活躍してますね!
パジャマも作ってしまうなんてすごいです。
うちは専ら買うばかり…
大きめなら、今の時期冷えてしまう指先とかも
あったかく守ってあげられそうだし、かえっていいのでは?
新生児用だと、袖とかを折り返してぬくぬくっていうのもあるのに大きいコのはないですよね~
来年も着られそうだしいいものができましたね♪

↓生地の福袋もあるんですね。お得~☆
チェックしたことなかったです。
2009年01月22日(Thu) 11:29
編集
仕事、はやっ。もうあの生地でパジャマを作ったんだ!!すんごい。これ、生地だけで見ると地味っぽいけれど
こうやって出来ると、とっても可愛いね!!
2009年01月22日(Thu) 17:16
編集
さっそく、パジャマ作っちゃったんだ~。
早いね~!!
ちょっと大きかったのね。でも、可愛いよ~☆
応援ねっ☆
2009年01月22日(Thu) 23:19
☆コメントありがとうございます☆
編集
●らごちゃん
おー、らごちゃん♪息子君もすくすく育ってるようで何より☆
ぷっくぷくの赤ちゃんってかわいいよねぇ…。触りに行きたいわー。
ハイハイとか動き出す頃になると少ししまってくるしね。
授乳は大変だけど、それも今しか出来ないことだから、いっぱい幸せを味わってね~♪

●cocoさん
新生児より、動くようになってからの方が布団からはみ出るし、手足冷えるんですけどね~~。
大は小を兼ねる!ということでOKです。ま、パジャマだし。
福袋けっこうやってるお店多いので、チェックすると楽しいと思いますよ♪

●モニさん
あの福袋が届いたのはお正月だし、パジャマを作ったのは先週。。
というわけで、地味にけっこうタイムラグがあったりして。仕事早くないんです・・・。
この生地、男の子だったらラグランTとかにしたらかわいいだろうな~と思います。

●まゆっちさん
こりゃ大きいだろうな~と思いつつ作ったら、やっぱり大きかった!
来年も着てもらいまーす。再来年も着れたりして。笑
2009年01月23日(Fri) 21:10
編集
なんでも作ってしまうのね~。すばらしいわっ☆
私は子供部屋のカーテンを作らなきゃいけないのに、なかなか作れないでいます・・・。
ぷちchanのようにササッと出来ればいいんだけど・・・。
2009年01月23日(Fri) 21:36
編集
またまた可愛いパジャマ♪
素敵です。
うちもブカブカパジャマですよ~。
まだ80でも大きめだった頃から、90着せてたし。
大きすぎだろ~と突っ込み入れながら着せていました。
でも寝るだけだから、問題なしですよ^^
2009年01月24日(Sat) 11:15
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
作り出すと時間を忘れてやってしまうのよねぇ。
腰を上げるまでに時間がかかるんだけど。
子供部屋のカーテン、手作りなんて素敵!
かわいいのが出来るんだろうな~~☆

●あこさん
ブカブカ仲間ですね~♪
お出かけ着にそんなブカブカは着せられないけど、
パジャマなら大きいくらいの方がいいですよね~。
手足冷えないし。
2009年01月24日(Sat) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL