ぷち。ぷち。日記

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP食べもの日記 ≫ 大人の階段。

大人の階段。

昨日は誕生日でしたたんじょうび!

また、一歩、大人の階段を登れた・・・かな。
どうかは微妙ですが、歳相応に少しずつでも成長できたらいいな~と思っています。

誕生日というのは、生んでくれた母、育ててくれた両親に感謝する日なんだな。
と、娘が生まれ、感じるようになりました。
かわいい孫の顔を見せに、せっせと帰るのが一番の親孝行かな?と思うので
今年もいっぱい帰りますよ~。
帰りすぎ、という噂もありますが。
じぃじ、ばぁば、よろしくねはーと3つ

実は、ダンナも父(じいじ)も誕生日が近いので(なんと3日連続!)
先週末に実家でお寿司を取ってもらい、皆でお祝い。

で、当日は特別な料理とかは何もしなかったのですが、甘いものだけはしっかり食べました。

↓こちらは、先週の連休中に買ったフライングバースデー?ケーキ。
ロールケーキ
おぉっと。いつもより画像が大きかった!  ・・けど、おいしそうだからいいよね。
これ本当は実家用のおみやげ分で、自分たちには別のフルーツパイを購入してたのだけど
間違えて持って帰ってきてしまった、というオチ付。
フルーツパイなら上のフルーツを娘も一緒に食べれるかな~と考えてたんですが、
これは無理だな・・・、というわけで、夜寝かせてからゆっくりいただきました。

昨日の誕生日には、ケーキはこの前食べたばかりだし、と思って
豆乳ホイップを使ってスコーンを焼いてみました。
大人分はチョコチップ入り。残りのホイップは添えて。卵もバターも使ってないんですよ。
チョコチップスコーン
参考レシピ:Cpicon バター卵不使用☆簡単チョコチップスコーン by ポンポコ

簡単だったから、またつくろうっと。

そして、夜には、ダンナさんがとっても大きい「あまおう」を買ってきてくれました。
いちご
私より娘の方が何倍も喜んでるみたいでしたが。私も嬉しかったよ~~フモフモさん*モモハテナ
優しくていいダンナさんです。(・・・って書いてって言われた。ちゃんと書いたよ~)

いや、本当にいいパパだし、いい旦那なんですけど。ね。

  ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今49位 FC2ブログランキングバナー←ただ今34位

いつも応援ありがとうございます。
関連記事

Comment

編集
昨日だったのか!!
遅ればせながらお誕生日おめでとう☆☆☆
この年になると早生まれがうらやましい6月生まれの私・・・
大人になったかどうかはともかく、
体が動かなかくなってることは確実だね(笑

ケーキも苺もおいしそう♪黒いのはココアなのかな??
あまおうって一度食べてみたい苺だわ~。
娘ちゃんも予想外の美味しさにはまっちゃったりしてね^m^
2009年01月17日(Sat) 22:29
編集
お誕生日おめでとう。
ぷちchan、きちんと娘chanには甘いものまだ食べさせないように努力してるのね~。
我が家なんて、私もダンナッチも甘いもの大好きだから、寝るの待たずに食べちゃって、今はもうしっかり甘い物の味をわかってしまっちゃってます・・・。
ダメ親だ~~~!
しかも両方のジィジ&バァバも「もう甘いもの食べてもいいでしょう。」って勝手にドンドン食べさせちゃってるし・・・。
2009年01月17日(Sat) 23:04
編集
ぷちちゃん!誕生日おめでとーヽ(^。^)ノ
お互い、だんだんと脂ののってくる年齢になってきたね~(笑)
ぷちちゃんにとってすてきな1年になりますように♪
あまおう!おいしそー(^u^)
やさしそうなダンナ様だもんね♪
★応援~
2009年01月18日(Sun) 10:36
編集
お誕生日おめでとでした☆
ぷちさんにとって幸せいっぱいな1年となりますように。
三日連続でお誕生日ってすごいですね!!

本当、母になってからは自分の親に対して
いろんなことを感謝できるようになりますよね。
こどもに感謝してもらえる親になれるといいなー。

ルタオのケーキ美味しそう♪
こういうのも作ってるんですね、知らなかったです。
2009年01月18日(Sun) 14:43
編集
ぷちちゃん、お誕生日おめでとう!!
大人の階段ね。うんうんなるほど(笑)

誕生日というのは、母親に感謝する日なんだって
私も聞いたことある。あれだね、自分も親になって
そーゆーことがわかるようになったね。

ケーキ買ったものかと思った!!デコもとっても
上手なのは、やっぱり器用だからだねっ
2009年01月19日(Mon) 19:56
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まっつ
ふふふ。子供の頃はちょっとだけ嫌だった早生まれ。
今となっては、かなり得した気分よ♪
あまおう、大きくてあまくて美味しかったよ~。
普段の買い物では、なかなか手が出ないよねぇ。
とは言っても、数百円の世界だし、ちょっぴり特別なときとか、割引シール貼ってあるときとか(笑)、試してみてはどうかしら?

●NAONAOちゃん
ケーキはね、卵が入ってるから食べさせてないの。
だけど、最近ちょっとずつ試していけそうな気配だったから
今日シフォンケーキをちょっとだけ食べさせてみたら、何も起こらなかったわ。
と言うわけで、一気に解禁されてしまいそうな予感。汗。
うちの娘も甘いものは大好きみたいよ~。

●dairuちゃん
脂がのって来たかぁ。そうかもね。
どうせなら上質な脂をのせていきたいな。。
やさしいダンナでよかったです。
あ、明日よろしくね~☆

●cocoさん
誕生日、実はもう亡くなった祖母も合わせると4日連続なんですよ。
なかなかすごい偶然ですよねー。
それから。ルタオ知ってるとは!
全国区で有名なんですね。チーズケーキが知名度高いのかしら?
この生チョコロールも美味しかったですよん。
子供から感謝される親、なれるように頑張ります~

●モニさん
いえ、ケーキはもちろん買ったものですよ。こんな立派なの作れませーん。
私が作ったのはスコーンの方です。
やっぱり親になると、いろいろ考え方も変わりますね。
私もモニさんみたいな、人間味あふれる素敵な母になりたいな~と思います。
2009年01月19日(Mon) 21:56
編集
誕生日ですか??
おめでとうございまーす^^いくつになっても誕生日はいいものですよね。

このケーキおいしそうですね~♪これならわたしも食べられそう(私・・・生クリーム駄目なんですぅ↓)

いいだんなさまとは。。ごちそうさまです*^^*
2009年01月19日(Mon) 22:28
☆コメントありがとうございます☆
編集
●みーゆさん
ありがとうございまーす♪
私も以前は生クリーム苦手でした。が、今はケーキ1個くらいは美味しく食べれるようになりました。チョコケーキも美味しいですよね。
2009年01月21日(Wed) 21:22
Trackback

Trackback URL