ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のいろいろ ≫ キッチンのアイドル

キッチンのアイドル

こうやって、娘のお昼寝中とかに、のんびりカプチーノなんて入れてみたりするのが至福の時間。。
温めた牛乳を泡立てて、インスタントコーヒーいれただけなんだけど。小さな幸せ。
IMG_1878.jpg
我が家の新入り。真っ赤なりんごちゃんのようなやかんですケトル

年末に以前使ってたやかんが、底から水が漏れてしまうようになりまして・・・。
探したら見つけたこーんなかわいい子。
電気ケトルと迷いましたが、やかんでお湯を沸かすこと自体がけっこう好きなのでこれに。

ホーローで、お湯が沸くのもとっても早いです。
ちょっと取っ手が熱くなりやすいのだけど。。
何より、キッチンに置いておいてパーっと明るくなるのがいい感じです。すっかりお気に入りふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

↓フルーツケトル、3色ありますよ~
  

そして、ここ1年ほど、水はBRITAのポット型浄水器を愛用してます。

そのまま飲むのはもちろん、コーヒーやお茶でもけっこう味が違うと感じます。
炊飯や料理にもガンガン使ってますが、元は水道水なので惜しげなく使えます。

↓ちなみに上の画像で敷いているポットマットは、こんな感じ。
IMG_1883.jpg
3年くらい前に羊毛フェルトで作ったものですひつじのようなもの

羊毛ゴシゴシもしたいなぁ~~。

  ライン

遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング←ただ今46位 FC2ブログランキングバナー←ただ今38位

いつも応援ありがとうございます。

Comment

編集
フルーツケトルっていうのねぇ~。ほんとだとっても可愛い!!でもさすがだわ、ポットマットも手作りだなんて。このぬきもり感がぷちちゃんだよねぇ~。

羊毛ゴシゴシしたい←そーなの、それって
楽しいんだ!!
2009年01月16日(Fri) 15:04
編集
可愛いやかん。
一杯飲むのも、なんだか楽しくなりそう♪
ポットマットは羊毛で作ったんだ~。
ちゃ~んと、やかん模様が入ってる!
応援っ☆
2009年01月17日(Sat) 20:22
☆コメントありがとうございます☆
編集
●モニさん
綿みたいな羊毛に石鹸水かけてひたすらゴシゴシしてフェルト化するんです。
バックとかなら2.3時間。運動不足の私は筋肉痛になるほど!苦笑。
大変だけど楽しくてたまらない作業なんですよ~~。
けど、今はなかなかその時間が取れないんですよね…。

●まゆっちさん
この赤いやかんがコンロにあるだけで、ウキウキ楽しい気分になれるの~♪
ポットマット、このやかんにサイズもイメージもピッタリで出番が増えてます。
2009年01月17日(Sat) 22:03
編集
あ~~~!
うちとお揃いよっ♪♪
なんだか嬉しいっ。
2009年01月17日(Sat) 23:00
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
えーっ。お揃いなんだ♪
ホントなんだか嬉しいね。
このケトル一目惚れしちゃって、他もいろいろ探したんだけど、最初にピンときたこれにしたのよ。
かわいいよね
2009年01月19日(Mon) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL