ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP育児日記 ≫ クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

大掃除も年賀状もなーんにもやってない我が家ですが。
間際にあわてて探して、欲しいものがなくなってても困るしな~というわけで。
娘のクリスマスプレゼントだけはもう用意しましたプレゼント

少し前からままごとっぽい遊びをするようになってきたので、
おままごとにしよう、というのは決めてたんですが・・・

↓結局、マザーガーデンの野いちご木のままごと ピクニックバスケットにしました。


↓食材いっぱいのこれと迷ったんだけど。
 包丁とお皿や食器がついてるピクニックのほうに。


↓いつかはキッチンも欲しい~~。
 (クリスマス前は例年のことらしいのですが、もうキッチンは売り切れてるみたいです)
 
のですが、食材とか別に揃えなきゃいけないし、それ以前に置く場所ないよーというわけで、
今年は見送ります。

購入したプレゼントは、一回中を確認してから、隠してしまってあります。
喜んでくれるかな~?


こちらは、クリスマスツリー初体験(かな?)の娘。実家にて。
クリスマスツリー

うちにもあってもいいかなーと思ったんだけど、
「どうせ今年はいたずらして危ないだけだろう・・・」というわけで。
これも今年は見送りました。
去年も「どうせまだわかんないし」とスルーしたはず。来年はどうなることか。。


皆さんとこのクリスマスプレゼントはどんな予定ですか?


カートオープン中です。
ぷち。ぷち。屋さんバナー


遊びに来てくれている皆様のクリックが励みになってますので、
よかったらポチポチッとマウス(左クリック)お願いします!

人気ブログランキング FC2ブログランキングバナー

Comment

編集
もうプレゼントを用意されたんですね。
マザーガーデンは以前はまったので、女の子が
うまれたら買いまくるつもりだったので
ぷちさんのチョイスがうらやましい!
…とはいえ、男の子でもおままごとが好きみたいなので
そのうちフェルトで色々作ろうと思ってます。
クリスマスプレゼントはどうしよう。。
ツリーは家には棚に小さいのを飾ってます。
保育室に大きいのがあるのですが、ピカピカ光ると
怖がってますよ~
2008年12月12日(Fri) 15:31
編集
おぉ~素敵なプレゼント★
うちは明日買いに行く予定なんだけど
(おままごとではないけど)
もう売り切れてるのかなぁ。。。不安
ツリーは確かにまだ危ないよね。
うちも同じ理由で今年は買わなかったよ☆
百均で昔買ったちいさいので済ませちゃう予定^m^
2008年12月12日(Fri) 22:39
編集
キャー可愛い~(>∀<)
おままごとセット、可愛すぎてお店では必ず手にとって眺めてしまうし、しょーたのおもちゃ選びにネット検索中にもついついチェックしてしまいます^^
アタシの方が夢中になりそう~。
少し前に、お友達の1歳のバースデイにプレゼントしようかと、散々悩んでやめちゃったんですよ。
まだ早いかな~と思って。
でもおままごとグッズに近いものにしましたけど^^
女の子って、1歳くらいからもうこういうものに興味示すんですよね~。
結構長く遊べそうだしいいですね。

うちは、ぷちさんからのコメ見て、お絵かきボードを有力候補にしました。
男の子だと、そのうちプラレールとかミニカーとか、恐竜とか昆虫とかに夢中になるみたい。
つまんない。。。^^;
2008年12月12日(Fri) 23:51
編集
おままごとセットいいね~。
私も、包丁とかお鍋とか用意しなくっちゃ!と思ってるところです。
娘chan、喜んで遊んでくれるね!楽しみ♪

我が家もツリー飾りたい!と思いつつまだたどり着いてません・・・。
早く家の中をスッキリさせないと!
年末までに片付くのかな~?
2008年12月13日(Sat) 00:18
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
マザーガーデンのおままごとシリーズ、私も生まれる前から、女の子だったら揃えたいな~、と思ってました。
今見るとちょっとぶりぶりかな~とも思いつつ、やっぱりかわいいですよね!
フェルトのおままごともいいですね。
ツリーの照明は気になるらしく、さわりまくるのでちょっとヒヤヒヤします。。

●まっつ
希望のプレゼントが買えたかな~?
ツリーはやっぱり悩むとこだよね。
来年こそは欲しいな~。

●あこさん
なんだかいっちょまえに女の子っぽいことするようになってきたんですよね~。
ぬいぐるみよしよししたり、アクセサリーつけたがったり。
男の子でもままごと好きな子もいるみたいですよ~。
お絵かきボード、うちでは毎日飽きずに遊んでてかなりのヒットです。おすすめですよ。

●NAONAOちゃん
うちもやっぱりマザーガーデンにしちゃった。
実店舗で買ったけど、そこでもピンクの冷蔵庫は品切れしてたよ~。(赤と両開きはあった)
新居の整理、大変だと思うけどがんばって~
2008年12月14日(Sun) 15:18
ハロー!
編集
ぷちちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
クリスマスプレゼントかぁ~。
カワイイね♪おままごとセット!
こういうのって、この時期にはものすごく
売れるんだろうね。親としては早めのゲットが
肝心なわけね。(^_-)-☆
きっと喜ぶだろうね~。
クリスマスツリーは来年、どんなのになるのかな?
ぷちちゃんのことだから、ふつうではないような
気がするのだけど・・・(笑)
★コメントありがとね(^v^)
そうなの・・・忙しい楽しい・・・という
状態になってました♪お互い楽しい年末年始にしようね。
年末年始は会えるのかしらね???(#^.^#)
★応援!
2008年12月14日(Sun) 18:14
☆コメントありがとうございます☆
編集
●dairuちゃん
クリスマス、子供がいるとまた今までと違った楽しみがあるのよ。
とは言っても、あと1.2年もすれば、あれが欲しい、これが欲しいと言われるのようになるんだろうけど。。
年末年始、会えるといいね~。今年は会いたいな~☆
2008年12月15日(Mon) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL