ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べもの日記 ≫ ヨーグルト豆乳ホットケーキ

ヨーグルト豆乳ホットケーキ

今日はすっかり熱も下がってました。よかったよかったkao02

ただ、珍しくこの時間に午前寝中・・。
昨日もこのパターンで、午後は寝なかったんで(機嫌はぐずぐずモード)、嫌な予感。
リズム狂ってるんだろうな~。


↓は昨日のおやつ。
アンパンマーンアップロードファイル 
アンパンマン
果物やゼリー、ジュース以外はあまり食べない娘に
少しでもパワーが出そうなものを食べさせたくて。

ホットケーキミックスをヨーグルトと豆乳でまぜて焼いてます。(分量は適当)

もちもちやわらかい食感で、ヨーグルトの酸味がおいしいですよ。
娘の食いつきもいいので、最近は材料が揃ってる時によく作ってます。
今回ももりもり食べてくれました。


FC2ブログランキングバナー ←ランキング参加中。ポチッとマウス(左クリック)お願いします!

Comment

編集
あららら。。娘さんの体調いかがですか??
いきなりそんなに高熱が出たらびっくりしますね。
大事になさってください^^

アンパンマンホットケーキいいですね~♪いきなり画面上に出てきたからびっくりしちゃいました!
今ホットケーキミクスでの料理にはまっているので、ぜひとも参考にさせていただきます^^
2008年11月27日(Thu) 13:31
編集
可愛い~。アンパンマンのパンケーキ!!

そっか、娘ちゃん初めての高熱だったのか。
家の娘も幼き頃は、熱が出ると
いきなり39度とかで、はらはらしたなぁ~。
顔もぽっぽっしちゃって苦しそうだから
せつないよねぇ。熱下がってよかった、よかった。

2008年11月27日(Thu) 14:49
編集
「アンパンマ~~~ン」可愛い♪
目の部分は何?

↓娘chan突発だったのね。
ひぃたんはもう3度くらい発熱してるけど、突発はまだです。
子供の熱っていきなり出て、しかも高熱だもんね~。
焦っちゃうよ!!!
娘chanは今まで元気chanだったからビックリしたでしょう。
良くなってきたようで良かった♪
2008年11月27日(Thu) 23:35
編集
うわぁ~、可愛いっ♪アンパンマンだ~^^
なんだか食べるのがもったいないわ。

娘ちゃん、大丈夫??
突発だったようだけど。。。
うちは突発やったことがなくって。。。
無理なさらず、お大事にね!
応援ねっ☆

2008年11月28日(Fri) 16:28
☆コメントありがとうございます☆
編集
●みーゆさん
ご心配ありがとうございます。娘はもうすっかりよくなりました!
でも、今日はながーくお昼寝してます。病気疲れかな?
おかげで私はいろいろ出来て、ウシシシ…♪
ホットケーキミックス便利ですよね。今日は蒸パンを作りましたよ~。
卵なしで作れるメニューをもっと知りたいところです。おすすめレシピがあったら教えてくださいね。

●モニさん
アンパンマン、娘も喜んでくれました。
一瞬にやりと笑って食べるのを戸惑ったようだけど、すぐにもぐもぐ食べましたよ~。
こんな高熱ははじめてだったのでびっくりしましたが、
無事復活したので、一安心です。

●NAONAOちゃん
目はレーズン、眉と口は海苔よ。
レーズンパンのレーズンは食べないくせに、これは食べたわ。アンパンマンだから?
今回はいきなり39℃とかだったから、ちょっと焦ったよ~。
もう発疹もだいぶ薄くなって、ほぼ完治。ほっ。
今回調べてみたら、突発は2歳くらいまでにかからなかったら、たいてい一生かからないんだって。
かからずに済むものは、かからないほうがいいよね~。
2008年11月28日(Fri) 16:29
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まゆっちさん
夕方のコメント、すれ違いでしたねー。
気づいたんだけど、ちょうどお昼寝から起きちゃったの。。
アンパンマン、小さいの3つ並べるだけで、ちゃんとらしくなるから楽しい♪
いつもはこんな小細工しないのだけど、またやってみようかな?
突発、ベビー期にやらなければ、めったにかかることはないようで。。
まゆっちさんとこはもうきっと大丈夫でしょうね~
2008年11月28日(Fri) 23:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年11月29日(Sat) 22:54
編集
●鍵コメさん
そうなんです~。ブログでもときどき書いてるんですが、卵アレルギーなんですよ。
乳製品もちょっとあって、口の周りにつく赤くなっちゃうんですが、ヨーグルト入りでもこの焼いたホットケーキは平気なのでいい感じです。
もうすぐ1歳半だし克服も時間の問題かな~とは思うのですが、まだダメっぽいです。
アレルギーがあっても手作りすればそれほど困ることもないし、食生活を見つめ直す良いきっかけにもなりましたよ。
2008年11月29日(Sat) 23:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年12月01日(Mon) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL