ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP育児日記 ≫ 水族館と・・・。

水族館と・・・。

先日の三連休。
いつものように実家に帰り、日曜日にはじいじ、ばあばと一緒に水族館へ。

いっぱいのお魚を指差して喜び、
オタリアやイルカのショーにも夢中で見入り、おててパチパチ大興奮の娘。

↓ペンギンショーを見る、じいじと娘ちゃん
極寒ペンギンショー
ここのペンギン達、あまりのやる気のなさに笑えます。
あまりの寒さに途中で退散。。。いやー、本当に寒かった。
・・・これがいけなかったのか?


楽しめてよかったね~。

と言っていたところ、
帰ってきてから夕方突然の発熱。いきなり39度超え。


実は今までろくに熱を出したこともなく、病気らしい病気もせず、
予防接種以外で小児科にかかったことがないというたくましい子だったのですが。
ついに来たーー!!
(皮膚科にはちょこちょこ行ってるけどね~)

さすがに今回は翌朝、病院に行きました。
のどがちょっと赤いから、のど風邪だね、との診断。

その日いっぱいは夜まで高熱が続き心配しましたが、
昨日は微熱、今日は平熱に戻りました。ほっ


もう大丈夫~と思っていたら、夕方から赤いポツポツが増殖中~。
どうやら突発性発疹だったみたいです。

機嫌と食欲はまだイマイチだし・・・お腹も下し気味。
これも調べてみると、突発ではありがちな症状のよう。


でもまぁ発疹出たし、これで終わりでしょ~と思ってたら
夜寝る前、再び38℃まで上がりました。ええっ?今度は何~?
明日、下がってますように・・。



FC2ブログランキングバナー ←ランキング参加中。ポチッとマウス(左クリック)お願いします!

Comment

編集
ありゃりゃ…ついに突発でしたか。
お熱はもう大丈夫ですか??
ふむふむ、突発ってお腹も下しがちになるんですね
うちはまだなんですよ。ドキドキ。。
予防接種以外で小児科かかったことがないなんて
うらやましいです。

やる気のないペンギン…なんか笑えます。
そんな日もあるのかもしれませんね。
2008年11月28日(Fri) 11:42
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
小児科知らずなのは、田舎暮らしで気軽に行けないから…ってのもあるんですけどね~。
でもまぁ、頑丈な子で助かってます。
突発でお腹を下すかとか、食欲の有無とかはどうやら、その子によって違うみたいですよ。。
やる気のないペンギン、多分、いついってもそうなんじゃないかなぁ?
ずいぶん昔に見たときもやる気なかった…というか、エサでつるだけで全く調教はしてないっぽいです。笑。

2008年11月28日(Fri) 23:08
編集
我が子は5ヶ月で突発疹だったよ。
これから色々でてくるかもだけど、乳幼児のホームケアガイドとかあると助かるよ。
私もそれを参考に病院に行ったら、やっぱり川崎病だったし(TOT)
チビたんたちの病気は様々で大変ですよ、ママは。
2008年11月29日(Sat) 02:26
☆コメントありがとうございます☆
編集
●れとよめさん
か、川崎病?それが入院したってやつかな・・・?
お疲れ様でした!!
ホームケアガイドかぁ。その手のものは一切持ってないんだよね~。
確かに1冊あると便利そうかも。今度、探してみます。
2008年11月29日(Sat) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL