ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ スタイ追加!娘用

スタイ追加!娘用

↓のお揃い服の起毛ダブルガーゼを使って
スタイを作ってみたくて、娘用のスタイにしてみました。

お気に入りのパンダちゃんも、SHOP用に何枚か作ったけど、
娘用はまだなかったのでここぞとばかりに使ってみたり。

こんな感じ~
スタイ
と、その反対面
スタイ

起毛ダブルガーゼ、渋皮煮染めレース、ボンボンブレードの
洗濯耐久テストも兼ねてます。
良さそうだったら、今後SHOP用にも使おうかな、と考えてます。

ただ、ボンボンはつける位置がちょっと失敗。ここだとあごにすれちゃう!
もし付けるんだったら、もうちょっと下の方が良いかな~。


1日5回以上スタイを変えるのが当たり前だった、よだれ魔の娘も、
最近ようやくよだれの量が減ってきたようです。
これまでも増減はあったので、また復活の可能性もあるけれど。
歯もずいぶん生えそろってきたし。
もしかすると、娘用のスタイを作るのはこれで最後かもしれません。

あ、そうそう。
このタイプのスタイは作り始めて1年ほど経ちますが、どれもまだ現役で使ってます。
煮洗いを繰り返したり、色あせてくたびれた感は出てますが、
ほつれたりしているものはないんですよ。

かなり頑丈!この点は、けっこう自信があります。


「ぷち。ぷち。屋さん」オープン中!11/14まで。
スタイも販売しています
 ぷち。ぷち。屋さんバナー

FC2ブログランキングバナー ←ランキング参加中。ポチッとマウス(左クリック)お願いします!

Comment

編集
おそろで可愛いスタイができましたね♪
秋冬にもってこいの色合いでステキ~
レースとかボンボンとか女の子は本当いいなぁ。。
手作りって好みが出来るのはもちろんだけど
市販のより丈夫だったりしますよね。

そうそう。ちょうど煮洗いが気になってました。
以前記事にされてたのを探そうと思ってたので
助かりました♪
2008年11月11日(Tue) 12:07
編集
ぷちちゃんの作るスタイは、ぺらぺらのではなくて、
ちゃんとしっかりしているからお洗濯する度に
馴染んで、長持ちしそうだものね。
柄もとってもかわいい☆
2008年11月11日(Tue) 14:47
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
ボンボンは色や使い方によっては男の子もいけると思いますよ~。
煮洗い、びっくりするほどきれいになるので、試す価値ありですよ!
ただ、濃い色のものは色落ちすることもあるので(洗濯で大丈夫でも)、別にした方がいいかもです。

●モニさん
ペラペラだとスタイとしての意味ないんですもん。
市販品では見たことないくらい、かなり分厚いです。
そうそう、今回新しく作ったのと、使い込んだのと比べてみたら、1回り大きさが違うんですよ。
作る前にもしっかり水通しはしてるんですが、やっぱり何十回も洗濯すれば縮むんですよね~。
新品よりは少し使い込んだ感じの方がなんかしっくり来ました。
2008年11月12日(Wed) 00:29
編集
ウチはこれからこういうベビー用品が
必要になってくるんですが、
どれも可愛いです!

余ったり、溜め込んだレースやリボンも
こんなふうに混ぜ込んじゃったら
ぐっと可愛くなりますねー。

形もとんがってておもしろいです。
2008年11月12日(Wed) 05:55
編集
ひぃたんはよだれが少なくってスタイはあまり活用しなかったな~。
手作り&可愛いの買っておいたのに・・・。
つけても外されちゃうし・・・。
スタイつけてる姿って可愛いのにな~。
2008年11月12日(Wed) 22:16
☆コメントありがとうございます☆
編集
●ぢゃこさん
ベビー用品が必要になるということは…っ
おめでとうございます~~!!(で、いいんですよね??)
半端レースも小物にちょっとつけるだけで表情かわりますよね~。
そんな私は、ハギレや余りレースが捨てられず、山のようにあります。。。
(3cmくらいでもなかなか捨てられない貧乏症)

●NAONAOちゃん
ひぃたんはよだれ少ないって言ってたね~。
うちはお風呂入るとき以外、ほぼ24時間、寝るときもしてるよ。
スタイがない状態の記憶がない…。
そういえば、靴下やお食事エプロンははずしても、スタイは取らないなぁ。スタイは服の一部と化してるのかも。
その子によっていろいろだよね。
2008年11月12日(Wed) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL