ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ ちびマフラー

ちびマフラー

今週、めちゃくちゃ寒かった北海道。(今日は少し暖かいけどね~)
わたしの住んでるところでは最高気温が、5℃とか6℃とかの日が続き・・・。
もちろん、外に出るとあり得ないほど寒いっ!

そこで、応急処置的に娘用マフラーを作ることに・・・

のつもりだったんだけど、なかなかこれがいいことに気づき、
かわいくかぎ針でおめかししてみました~。

ちびマフラー
素材は裏毛(トレーナー生地のこと)、間にはキルト芯をはさんでます。

簡単だけど、チクチクしないし、スタイ代わりにもなってるし~。こりゃいいですよ。

↓裏側はこうなってます。
うらがわ

ちょっとお散歩行って帰ってくるだけで、よだれまみれになるので、
あと何本か作ろうかな~と思ってます。

販売用も作っちゃう?かも?

ハロウィンおまけハロウィン
昨日ハロウィンだったので、かぼちゃクッキー
かぼちゃクッキー
レシピはこれ→Cpicon かぼちゃクッキー by さぶ餅

2倍量で作ったのに、あっという間に完食しちゃったー。

FC2ブログランキングバナー ←ランキング参加中。ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
こんばんはー。もう最高気温がひとケタなんだ。
一気に冬がきたねー。

マフラー可愛い。ちくちくかると
子供は嫌がるけれど、優しい感じ。
はずれない工夫もさすがだねっ。

よい連休を~
2008年11月01日(Sat) 22:11
編集
お久しぶりです。。。
なかなかこれなくってゴメンネ・泣
こっちも寒くなってきたよ~。
最高気温9度とか。。。先週は2ケタあって暖かかったんだけどね~。
マフラーとっても可愛い♪
裏側も一工夫されててさすがっ!!
これなら、販売しても売れるんじゃない??
うちは男の子だからムリだけど。。。
女の子だったらぜったい欲しい!!よ、ホント。。。
応援ねっ☆
2008年11月03日(Mon) 20:14
編集
●モニさん
もうね~極寒です。冬ですよ。
明日は最高4℃とか、雪とかなんとか…テレビから聞こえてきましたよ。はぁぁぁ~~
ちょっと晴れて10℃とかだと暖かく感じます。。。
まぁもう11月なので、そんな季節なんですけどね~。
チクチクしないニット素材マフラー、なかなかいい感じです♪

●まゆっちさん
1桁はけっこう堪えますよね~。
外仕事、大変じゃないですかっ??
マフラーは販売用作るとしたら(作るのか?)、男の子用も作るつもりですよん♪
2008年11月03日(Mon) 22:38
編集
またまた可愛いマフラ~♪
大人もだけど、首元にちょこっと可愛いアクセントがあると、とーってもお洒落に見えますね。
しょーたもオサレ~に見えるように、作ってみようかしら。
かぼちゃクッキーもクッキーじゃなくてパンみたいでおいしそう~。

そうそう、さっき天気予報で、明日は北海道で初雪が見られるかも…って言ってました。
寒そうですね…風邪などひかぬよう、温かくして過ごして下さいね♪
2008年11月04日(Tue) 00:49
編集
あっ!マフラー可愛い~~(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ラヴィ!!
この前「大丸」に行って可愛いマフラー見っけて、買いたい!って思ったけど結構お高いの(汗)
そうだよね~。よだれダラダラですぐ汚れちゃうもんね~。ぷちchanみたいに可愛いの作れるなら、私もチョチョイって作っちゃうのにな~。
2008年11月04日(Tue) 11:22
☆コメントありがとうございます☆
編集
●あこさん
ぜひぜひしょーたくんにも作ってあげてくださいな~♪
こんな感じのなら、見てのとおりとっても簡単ですよ~。
かぼちゃクッキーは、1個2cmくらいのミニサイズなんです。娘もいっぱいたべましたよ。
そして、こちらは今日はずっと雪でした・・・。
冬到来。寒さに負けないようにしなければっ!

●NAONAOちゃん
大丸はね~、どこも高いよね…。
たまに行っても、子供服売り場は目の保養専門だわ。
そうなのよ~。よだれ星人だと、すぐによだれまみれになっちゃっうから
こんなのならスタイ代わりにもなって、お洗濯も出来ていい感じよ。
2008年11月04日(Tue) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL