ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べもの日記 ≫ 茄子と肉のミルフィーユ焼き

茄子と肉のミルフィーユ焼き

またまた「台所劇場」のモニさんレシピで作ってみました。

茄子と肉のミルフィーユ焼き。(レシピはこちら)

茄子に豚肉をはさんで、外側にもぐるぐる巻いて、あとはオーブンで焼くだけ。の簡単メニュー。

なのに、とっても豪華な料理に見えるの~~kao03
モニマジックさすがですキラキラ(オレンジ)

↓焼き上がり。ちゅどーん。 (野菜も一緒に焼いてみました)
どどーん

↓輪切りにしたら、あらいい感じ~。(画像はイマイチ?)
ナスミルフィーユ

1本にはシソも一緒にはさんでみました。
ポン酢をかけていただきましたよ。
とっても美味しかったです♪

モニさん素敵なレシピをどうもありがとう~はーと3つ

画像とってないけど、大人気のエノキ
すっかりうちでも定番メニューになってま~す♪


「ぷち。ぷち。屋さん」オープン中。10/10マデ。
      ぷち。ぷち。屋さんバナー


FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
ぷちちゃん、おはよう!!
今日は東京はお天気だけれど、そっちはどうかな。

茄子作ってくれてありがとう。簡単にできたでしょ?
忙しいママには、便利だよね。
ショップの方は順調かな~。
明日紹介させてもらうね☆
2008年10月07日(Tue) 11:20
編集
おいしそう~♪
うちでは、コレとちょっと似た感じで、5ミリ厚さくらいにスライスしたじゃが芋に豚肉を巻いたのを作ります。
フライパンで焼いちゃうけど。
粒マスタードをつけて食べます。
でも茄子の方が柔らかそうでおいしそうだわ^^
ポン酢につけて…ってのもそそられます。
試してみよう~♪
2008年10月07日(Tue) 17:45
編集
こんばんは~☆
おいしそうだね~♪
茄子にはさんで、さらにグルグル巻いて、手のこんだ料理に見えるけど、実は簡単なのね。
でも、うちにはオーブンが無いからムリかも。。。
応援ねっ☆
2008年10月08日(Wed) 00:41
(*^_^*)ノ
編集
お久しぶりですっ♪
温かいコメント、とっても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうっ☆

モニちゃんの ミルフィーユ、作ったんですね~!
とっても美味しそうっ♪
私も 作ってみなくっちゃ!!
シソが入ってるのも 美味しそうだなぁ・・・。
         ☆
国際フェスティバル、去年は 日本の焼きそばを食べて
お腹一杯になっちゃって(^_^;)
今年は 中東料理を食べられて 嬉しかったですよ♪
今から また来年が 楽しみっ^m^
今日も応援完了っ☆
2008年10月08日(Wed) 01:25
☆コメントありがとうございます☆
編集
●モニさん
小さな子がいると、食事の準備もなかなかゆっくりは出来ないので、
こういうメニューは大助かりです!感謝!


●あこさん
じゃがいもも美味しそうですね~。ズッキーニとかもよさそう。(季節じゃないけど)
いろいろ応用できそうかも。
茄子もぜひ試してみてください。

●まゆっちさん
見た目豪華だけど、ぜんっぜん手はこんでません。笑。
半分くらいの厚さなら、フライパンでも焼けるかも?ですよ。

●こりんごさん
なすミル、とっても簡単で美味しかったですよ~。
中東料理いろいろ私も食べたいなぁ。うらやましいです。
2008年10月08日(Wed) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL