ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のいろいろ ≫ アンパンマンショップ

アンパンマンショップ

続けてもういっちょ!
(・・・というか一つの記事だと長くなりそうだったので、分けました。)

ぶどう狩りの翌日、富良野のアンパンマンショップへ行きました。
娘が喜ぶ頃になったら、一緒に行きたいな~と思っていたところです。

北の国からのロケ地でも有名な麓郷の森の中にあるんですよ~。
アンパンマンショップ
もう入り口のアンパンマンの石像達からかわいくて、大興奮~。
中もショップはもちろん、プレイルームやギャラリーもあって、けっこう長い時間楽しめます。
着ぐるみアンパンマンと写真撮影もしましたよ~アンパンマン

絵文字名を入力してください買ったもの♪
おかいもの
マラカスとボール。とっても、気に入っていっぱい遊んでます♪
・・・このショップじゃなくても、どこでも売ってそうな気もするけど。
そして、併設のふらのジャムで、限定品のミックスベリージャムを買ってきました。


それから、この日のお昼。
ちょっと面白いお寿司やさんで食べました。

↓ふらのワイン寿司。上にワインを使ったタレが塗ってあります。
ワイン寿司
↓粉雪チーちらし。なんとチーズがかかってます。具には、富良野牛も入ってました。
チーちらし

チーちらしは、ちょっとびっくりなメニューでしたが、チーズと寿司が意外と合う!
なかなか美味しかったです♪


・・・・さて。ショップの準備状況ですが。
サイト作成自体はだいたい出来ました。あとはカートとかの細かい設定や確認だけです。
が、今実家に帰ってきてまして、29日までいる予定。なので作業ができません。

それでも10月頭くらいには、スタート出来るかな~と思ってます。

なお、しばらくはずっと開けているのは大変かな?と思い、
月に1週間程度の、不定期オープンの形を取らせていただこうか。と考えてます。

様子を見ながら頑張っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
うちも2度行った事あるよ~。
アンパンマングッズいっぱいあって迷っちゃうよね~。
ジャム屋さんのとこでソフトクリーム食べたよ。

↓ぶどう狩りも行ったんだね。
いいなぁ♪
昔、さくらんぼ狩りは行ったことあるのだけど。。。
見てるだけで、食べたくなっちゃうね。
それにしても、ホント良心的な値段だね~。
応援ねっ☆
2008年09月26日(Fri) 22:08
編集
アンパンマンショップ!可愛い~行きた~い♪
近くにあったら通っちゃいそうです。
子供よりアタシが興奮しそう^^;

ワイン寿司も粉雪チーらしも、おもしろいですね。
ワイン寿司は、ほんのりワインの香りがするのかしら。
ちらし寿司にチーズって、何となくおいしそー。
アタシ好きかもしれない…ちょっと味を想像してみたらよだれが出そうでした^^
2008年09月27日(Sat) 00:47
編集
アンパンマンショップいいなぁ☆
うちも昨日美瑛まで行ったんだけど
お見舞いだったから寄ることができず・・・
いつになったら遊びにいけるやら、って感じ(-_-)
ショップの準備もがんばってるんだね。
一体いつそんな時間があるのかしら!?
2008年09月27日(Sat) 11:03
アンパンマンショップ?
編集
アンパンマンショップなんてあるんですね。
実は知らなかったです(驚)!
子供はアンパンマン大好きですもんね~。
それにしても、私が小さい頃からアンパンマンはあった気がしますが、ものすごいロングラン人気ですよね~。
私もそのうちDVDとか買うようになるのかしら?
2008年09月28日(Sun) 12:29
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まゆっちさん
そうそう、いろいろあって迷っちゃう!
ソフトクリームは気になったけど、食べませんでした。
ぶどう狩りも楽しかったですよ~♪

●あこさん
アンパンマンショップ、東京とここしかないんですよね~。確か。
なんだか子供より親の方が盛り上がってる親子が多かったですよ。もちろんうちも。笑。
チーちらしは、試す価値あり!なお味だと思います。
家でも似たようなメニューは作れそうですよね♪

●まっつ
うちは逆に、こことお昼ご飯以外、どこも寄らなかったのよ~。
せっかく富良野まで行ったのにね。
ショップの準備は、昼寝中と寝てから。しばらくはひたすらそればっかり。
さすがに飽きたよ~。汗。

●らごちゃん
私も妊娠中にドライブで行って知ったのよ。
10年くらい前にはなかったと思うんだけど…。いつの間に出来たのかしら?
アンパンマン、たいして見せたりしたわけじゃないのに、しっかり興味を示すんだよね~。
子供を惹きつけるパワー、おそるべしっ
2008年09月28日(Sun) 22:39
編集
ぷちさん こんばんは~。
ちょっとご無沙汰してました。
ちょこちょこ遊びに来てはいたのですが、読み逃げばかり。。。ごめんなさい。
アンパンマンショップ、娘を連れて行ってあげたいです。
動く映像は見たこと無かった頃から、本屋さんで教えたらあっという間に覚えた。
不思議と子供をひきつけるパワーがあるんですよね。
(丸顔の主人を指差して「あーんぱーん」と言ったのには笑いました)

ぷちさんのショップはまだお邪魔したことがないので、オープンを楽しみにしています。
準備がんばってくださいね~!!
2008年09月29日(Mon) 02:01
編集
久し振りのアップだねー。

アンパンマンショップ。建物の感じもいいねー。
この石で出来たキャラクター達、可愛いわ。
ドキンちゃんのボールがね、なんか欲しい(笑)

↓葡萄狩り。600円!!安い!!良心的!!
2008年09月29日(Mon) 14:00
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まめこさん
いえいえー、見に来てくれているだけでとっても嬉しいです♪
アンパンマン、なんでこんなに子供をひきつけるんでしょうねぇ?
ついでに親まではまってしまいそう。笑。
うちの娘は、「パンパンパン」って呼んでます。
ショップ準備、あともう少し、頑張ります!

●モニさん
なかなかブログに手が回らなくって、久しぶりになっちゃいました。
コメントもなかなか残せなくてすみません。
アンパンマンショップ、森の奥地にあるのもいい感じなんですよ~。
ボールはドキンちゃんではなく、メロンパンナちゃんなのです。かわいいですよね~。
2008年09月29日(Mon) 22:13
編集
可愛く写真撮れてるね~!
私はひぃたん妊娠中には行ったけど、生まれてからはまだ連れて行ってない。
来年あたり連れてくと「あれ買って~。これ買って~。」って言われるのかな??
今のうちに連れて行きたい!

お寿司屋さんなんて最近入ってないな~。
「高いのかな~?」なんて思うと入れないでいる・・・(小心者)
でもおいしそうっ!
おいしいもの食べたいな~♪♪

ポチッ☆
2008年09月29日(Mon) 23:17
☆コメントありがとうございます☆
編集
●NAONAOちゃん
そういう意味では、確かに今のうちがチャンスかも?
だけど、自分たちまであれもこれも欲しい~なんて気分になっちゃうから、ガマンするのが大変だったわ。笑。

お寿司屋さんは、うちもひさびさ~。
そしてもちろんお高いお店には近づけないよ~。
今回のところもわりと手頃なお店で、事前にメニューもだいたい調べてから行ったの。
上の2品と娘用にうどんをたのんで、3000円でおつりが来ました。
2008年09月30日(Tue) 22:52
編集
アンパンマングッズすごいかわいい!!とりこになりました^^
やなせたかしは高知出身だそうで、高知にもアンパンマンミュージアムありますよ。今度このグッズ探しに行ってこようかな~~☆応援ぽちっ
2008年10月01日(Wed) 23:33
☆コメントありがとうございます☆
編集
●ふかふかママさん
高知にもアンパンマンミュージアムあるんですね~。
アンパンマングッズってどれもかわいく見えるから不思議…。
マラカスは特に気に入ったみたいで、毎日しゃかしゃかしながら行進してますよ♪
パパママがマラカス振りながら踊って見せようものなら、狂ったように大爆笑。何がそんなに面白のかしら~?
2008年10月03日(Fri) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL