ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のいろいろ ≫ ぶどう狩り

ぶどう狩り

先週末のお話。

ふと思い立って、ぶどう狩りに行きましたふるーつ☆Cultivation・ブドウ

ぶどうがり♪
ポートランド

フルーツ狩りマップから、適当に目星をつけてふらふらとたどりついた農園。
ここがステキに超穴場だったんです!!

まず、人がいない。笑。
私たちがいる間はずっと貸し切り状態。(ちょうど帰る頃に3組来ました)
先に採られてないので、食べたい放題!
(人気の観光農園ってもう食べるもの少なかったりするでしょ?)
農園の方が、先に食べ頃の品種とか木の場所とかしっかり教えてくれたので
ハズレなく、おいしく食べられました。

しかも、ぶどう+りんご食べ放題でひとり600円の良心的価格。
ちゃっかりタダの人(娘)も大量に食べてるし。

特に緑のぶどうポートランドがとっても甘くておいしくて、
娘もお腹こわすんじゃないかと心配になるほど、いっぱい食べました。(種丸飲みで・・・一部皮も汗とか
もしかすると、わたしよりたくさん食べたんじゃないかしら?

・・・あ、ちなみにお腹はこわしませんでしたよ。


そんなにおいしそうに食べるならと、2房ほど持ち帰ることにしたんですが、
計量して、値段を聞くと、
なんと180円!!

えぇっ?いいんですか??

事前に知ってたら、もっとたくさん採ったのにぃ~~。


本当にいい農園に巡り会えて、ラッキーでした。
春から秋まで、いろいろなフルーツ狩りをやっているそうなので、また今度行きたいな♪

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします



Comment

編集
なんじゃその値段は~!?!?!?
超穴場だね☆
うちにも教えて♪
来年食べに行くから(笑)
2008年09月27日(Sat) 10:59
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まっつ
安いでしょ~。
今度、教えてあげるよ。
今年もリンゴ狩りは10月下旬までやってるって言ってたよ。
来年、一緒に行く?
2008年09月28日(Sun) 22:25
編集
コンニチワッ(*^-^*)
我が家でぶどうと言うと、巨峰デス♪
実家で必ず買いに行くぶどう農園さんがあって。
毎年送ってきてくれるんデスが、そうするともう秋なのねぇ~と季節の変わり目を実感。
今年はちょっと房が小さめでしたが、味はまぁまぁでした☆
2008年09月29日(Mon) 10:40
☆コメントありがとうございます☆
編集
●hirameさん
巨峰もおいしいですよね~。
ぶどうの王様的な感じがします。
果物って季節の変化を感じるきっかけになりますね!
もう、みかん?みたいな今日このごろです。
2008年09月29日(Mon) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL