ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP育児日記 ≫ 歩み

歩み

昨日の夕食後のこと。

ついに娘が歩きましたbikkuri01

いきなり6歩足

その後も何度も歩いて、初日の最高記録はなんと14歩足


かぁちゃん、かんどー



伝い歩きをはじめ、約半年・・・。ここまで長かった。
待ちに待ったあんよデビューでした。

昨日の昼間、室内遊具が充実した公園で
たくさんの子供たちが走り回る中、
いっぱい遊んだのがいい刺激になったのかもしれません。


これで一気に歩けるようになるのかと思いきや、今日は2.3歩どまり。
なぜか片足だけ出して、ピボットのようにまわってたり。笑。
それでも、びびって足が出なかったこれまでよりは大きな進歩です。

早く一緒にてくてく歩いてお散歩がしたいな~3はーと


FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

おめでとうございます♪
編集
ぷちさん

はじめまして。pinky-freshと申します。
時々お邪魔していましたが、コメントは初めてです。

家にも去年の6月産まれの娘がいます。
初めて歩いたときの感動は何ともいえないですよね!
これからもたくさん「できること」が増えていくのがとても楽しみです♪

娘さん、ぷちさんのような手づくりが上手なお母さんを持って幸せですね。
私は全くダメなのでとても羨ましいです。

突然のコメント失礼いたしました(^^ゞ
2008年08月25日(Mon) 19:10
編集
おめでとう~!!
歩けるようになるとますます赤ちゃん→子供を実感するよね。
一緒にお散歩、楽しみだね☆
2008年08月25日(Mon) 21:27
編集
おめでとー♪
いきなり14歩も!すごーい!
もしかして娘ちゃん、誰も見ていないところでちびちび歩く練習してたんじゃないかしら^^
おててつないで一緒にお散歩まで、もう少しですね~。
うちもいつ頃出来るかな~とワクワクしています♪
2008年08月26日(Tue) 01:03
はじめのい~っぽ。
編集
初めてのあんよ。おめでとうございま~す☆
それは、感動の瞬間ですね~。
お散歩できると、さらに毎日楽しくなりそうですね。
私も公園をお散歩していると、子供づれの人たちが遊んでいるのをみて、嬉しくなります。
子供の成長ってすっごい早いから、毎日が楽しみですね♪
2008年08月26日(Tue) 12:29
編集
おめでとう~!!
娘ちゃんとうとう自分で歩いたのね~♪ 感動だよね^^
我が家の娘も突然歩き出して、毎日大喜びしていたら
今ではかわいかった高速ハイハイの姿を見ることがなくなりました。
その間1週間くらいかしら。。。
歩き出すと日々歩数が増えていくよ~。
てくてく歩いてのお散歩、楽しみだね♪
2008年08月26日(Tue) 12:57
編集
うわー。おめでとう。
泣いたでしょ。なんか感動するよね~。
歩いているだけなのに、私もすっごく泣けちゃったもん。今は歩くのはやい子が多いから、他人の子と比べて遅いな~とか母親としては気にかかることも多かったと思うけれど、ちゃんとハイハイして伝わり歩きして、歩く子の方が、ころぶのも少ないんだって。
いやあ、本当におめでとう☆おばちゃんも嬉しい~
2008年08月26日(Tue) 13:11
☆コメントありがとうございます☆
編集
●pinky-freshさん
コメントありがとうございます♪
pinky-freshさん、同じ6月生まれの女の子がいて、しかも札幌住まいなんですね~。なんだか嬉しいです。
うちも実家が札幌なので毎週のように出没しています。
本当に歩いた瞬間は、なんとも言えない感動ですよね!
ぜひまた遊びに来てください。私のほうもお邪魔させていただきます。

●まっつ
いつかな、いつかな~と思ってたので、嬉しいよーー。
ふらふら歩く姿がなんとも愛らしいの~♪
お外でのお散歩早くしたいんだけど、靴はいて外で立たせようとすると嫌がるんだよね。いつできるかな?

●あこさん
ホント、ひそかに練習してたのかしら?
でも今までは2歩くらいで届きそうな場所で手を伸ばして、「あんよしておいで~」って歩かせようとしても、
考えてから座ってハイハイ・・・みたいな状態だったので、いきなりの進化にびっくりです。
しよーたくんもあっという間に歩けるようになりそう。
お散歩できる日が楽しみですよね♪

●らごちゃん
お腹に赤ちゃんがいると、普段見かける子供達の見方も変わってくるよね。
公園とかいくと、同じくらいの子があんよで遊んでるので、早くああやって遊びたいな~と思っちゃったり。
本当に子供って毎日のように成長するから、楽しいよ~。(もちろん大変だけど。)

●まめこさん
1週間でハイハイ封印ですか?子供ってすごいなー。
いきなり10歩以上歩いてびっくりしたけど、昨日、今日は、数歩しか歩かず…。それでもすごいことだけれど。
まぁ、娘なりのペースで、できるようになってくれれば言うことないです。
今のうちにハイハイ姿を目に焼き付けておかなきゃ!

●モニさん
もうもうギューでチューですよ!大感動でした!
ハイハイ長い方がカラダがしっかりするとはよく聞きますね。
うちなんか半年前からハイハイや伝い歩きしてたし、手をひけばスタスタ歩くし(でも外では嫌らしい)、最近は1.2曲踊りながら立ってたりしてたので、ビビリなだけで本気だせば歩けるでしょ??って感じだったんですよ。
なので、あまり心配はしてなかったんですけどね。
いきなり、そんなに歩けるとは思ってなかったので感激です。
2008年08月26日(Tue) 14:24
編集
いきなりたくさん歩けるようになったんですね
こどもたちからいい刺激をうけたのかな。
おめでとうございます♪
もうすぐ秋、お散歩にもってこいの季節だし
おててをつないで歩くのが楽しみですね!!
お互い目を離せなくなりますね~
2008年08月26日(Tue) 21:21
編集
うわわわわー☆
おめでとうございます^O^
感動が伝わってきました!


いつもブログ見にきてもらっていて嬉しいです♪
2008年08月26日(Tue) 22:49
(*^_^*)ノ
編集
初歩き、おめでとうっ♪♪♪
嬉しいですね~っ(*^^)v 成長が本当にうれしいっ♪

初歩き、私は 義母と一緒に見て、2人して大きな声で喜んで
その度に、その声にびっくりして 転んじゃって(^_^;)
2人で 声出すのを我慢して 大喜びした日の事を
思い出しちゃいました^m^

これからが、ますます楽しみだねっ♪
今日も応援っ☆
2008年08月28日(Thu) 01:27
☆コメントありがとうございます☆
編集
●cocoさん
ツバサくんはもうだいぶあんよが上達したのかしら?
外に出るのが気持ちいい季節になりましたね~。
・・・こちらでは油断すると寒いくらいですが。
冬が来る前に、いっぱいお散歩お出かけ楽しみたいです♪

●ふかふかママさん
これは感動の瞬間ですよ~っ!
きっともうすぐ!お楽しみにぃ~
こちらこそ、いつもブログ遊びに来てもらってありがとうです☆

●こりんごさん
王子の素敵な初歩きの思い出ですね~。
やっぱり成長は本当に嬉しいっ!
うちの母は、はりきってお赤飯を作ってくれました。笑。
(やりすぎじゃない?)
2008年08月28日(Thu) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL