ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ おんなのこポロ 七分袖アレンジ

おんなのこポロ 七分袖アレンジ

ちょっとばかり気が早い?と思いつつも、これから夏服作ってもな~と思い秋モードで・・・。

polka dropsさんの「おんなのこポロ」の七部袖アレンジアップロードファイル

布は服地・布地のマツケさんのスムース。
この前のモンキーパンツの茶色と色違いです。

おんなのこポロ 七部袖
やっぱりかわいいこの形♪
シンプルすぎるかな~という気もするので、
パッチとかタグとかアップリケとか・・・気が向いたらつけるかも?

七部袖といっても長袖になっちゃうかな~と思ってたんですが、
着せてみたら八部袖くらいにはなりました。

秋・春には活躍しそう~!
また別の布でも作りたいです。

まだ思ったとおりのラインで縫えないので、もどかしい感じもするのですが
ロックミシンにも少しずつ慣れてきましたよ。





それから。
まだいつになるかは分かりませんが、SHOP再開もボチボチ考えています。
少し前からアクセサリーとかスタイとか、小物をちょこちょこと作りためてます。

で、せっかくならカート導入したいな~とか思いつつ
(以前は全部手動で管理してたけど、SOLDOUT表示とか今はそんなにこまめに出来なさそうなので)
いろいろ調べながら、ただいま脳ミソ炎上中。。



どうなることやら・・・v


もしかすると、その準備でブログ更新がちょっとのんびり~になるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
か、カワイイっ( ´艸`)
もう長袖必要になってくるよね、確かに。
でもそうなると私の服作りは終了・・・なぜなら袖付けができないの(。┰ω┰。)シューン
それにしてもよく作る時間あるね!ホント尊敬するわ~
2008年08月14日(Thu) 21:16
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まっつ
なんだかもう秋の気配がするよね~。また季節がひとつ過ぎてゆく・・・。
袖つけできないってぇ!?ミシン使えて、服も作れてるなら、出来ないわけないって~!水着まで作れてたんだから、やれば出来るよ☆
まっつの手作り服もいろいろ見てみたいな~。
時間はホント欲しい。買ってでも欲しいくらいっす。
2008年08月15日(Fri) 16:41
ショップ再開!?
編集
ぷちちゃん!こんばんはー\(^o^)/
またまた素敵なお洋服を作っておるな♪
そしてそして、ついにショップ再開!?
楽しみにしているよ~(^O^)
以前からひそかに考えていた・・・
オーダーとかしちゃおうかな♪
★応援ぽち!
2008年08月15日(Fri) 19:08
編集
またまたステキなお洋服☆☆
ホント、既製品レベルよね~♪♪
娘chanがうらやましーぃ!
自分で作れるようになったら楽しいだろうな~♪

ポチッ☆
2008年08月15日(Fri) 22:25
編集
こんにちは☆
ショップ、再開なんて夢があって素敵だね~。まだ娘ちゃんが小さいからなかなか自分の時間をとれないだろうけれど焦らずにねっ。
このおんなの子ポロ。個人的にはこのままシンプルな方が好きだわ~。シンプルって難しいけれど、小さな頃から慣れさせると、きっとすっごいいいセンスの持ち主のお嬢ちゃんになるね☆
2008年08月16日(Sat) 20:03
☆コメントありがとうございます☆
編集
●dairuちゃん
ショップ再開、いつになるか分かんないけど、気長に待っててくださいな。
もちろんオーダーもOKよん♪

●NAONAOちゃん
ぱっと見は、作ったようには見えないでしょ~?
パターンの完成度が高いおかげです。
ま、裏とか細かいところ見るとありゃりゃ・・・なところもあるんだけどね。

●モニさん
夢・・・というより、資金稼ぎもしなきゃ!という現実的な側面の方が強かったりしますが・・・。
自分の作品がいろんな人のところに届いて、ちょっとでも幸せな気持ちになってもらえたら、という喜びももちろん大きいですけど。
自分の時間のペースで頑張ります~。
シンプルいいですかっ?私自身が、どうもシンプルに出来ない派なのでついつい。(服が柄on柄で悩むタイプ)
とりあえずは、手作り服はヤダ!と言わない子に育って欲しいです。
2008年08月16日(Sat) 22:41
(*^_^*)ノ
編集
秋モードな服、いいなぁっ♪
半そでも可愛かったけれど、長袖も 可愛いっ!
ショップ再開、楽しみにしていますよ~☆

ゆったん、会いに行く度に 表情豊かになって、
赤ちゃんの成長って 早いですよね~(^_-)-☆
今日も応援っ☆
2008年08月17日(Sun) 01:05
編集
これもまた素敵☆
子供服って、シンプルなタイプの物って意外と少なくて合わせにくかったりしませんか。
絶対にこんなシンプルな感じのがお洒落~な感じだし、あわせやすくていい!とアタシは思います^^
ハンドメイドもショップも、育児しながらやれるってのは、よっぽど好きな証拠ですね。
面倒なことって、忙しいと後回しにしがちですもん。
すごいな~尊敬~。
ショップ再開したら覗かしてもらいますっっ♪
2008年08月17日(Sun) 16:17
☆コメントありがとうございます☆
編集
●こりんごさん
あっという間に、こっちは秋の気配が感じられるようになっちゃって、長袖もそろそろ着れそうです。
ショップの方はゆっくりのんびり準備します~。

●あこさん
そう言われると、シンプルな方がいろんなボトムに合わせやすくていいかもしれませんね~。
よし、このままで行こう!と決定。
ハンドメイドは家事とか(主に片付け?)後回しにして、やっちゃってますよ~。多分、私にとってのストレス発散法ですもの。
ショップは、、気長に待っててください。。。
2008年08月18日(Mon) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL