ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP育児日記 ≫ 画伯

画伯

娘がお絵かきをはじめたので、さっそくクレヨン(のようなもの)とお絵かき帳を買いにいきました!

じゃじゃん!ちびっこ画伯の初作品でございます~
初作品
おおっ!なかなか芸術的~!
すごいすごい~っ (親ばかです)

左下のくねくねだけは私が「こうやって描くんだよ~」と描いたものですが、
あとは全部、娘が自分だけで書きました。

ちゃんと色を選んでいろいろ持ち替えて、長い線を描いたり、叩くように短い点を描いたり
偶然描けてる・・・というより、ちゃんと意思をもって描いてるように見えるんですよね~。

最近になり、ぐるぐるどっかーんをマネして踊りだしたり、
ブロックを結合できるようになったり、型はめのおもちゃも少し手伝ってあげたらできたり、
いろいろできるようになってきてます。
ぐんぐん、いろんなことを吸収しているんだろうな~

ちなみに買ったクレヨンは↓これ。
ベビーコロール6color
ベビーコロール6color
ちょっと変わった形がかわいいっ!材質はクーピーみたいな感じ。
お友達の♪NAONAO♪ちゃんも以前ブログで書いてました。
力を入れないと描きにくそう・・・ということで、ちょっと迷ったんだけど。
表面がザラザラなお絵かき用紙なら、大丈夫みたいです。

むしろ、娘の場合、叩きつけるように描いたりもしてるので、普通のクレヨンなら折れてたかも・・・?
なめても無害のようだし、手や顔もよごれないし、けっこうお気に入りですBrilliant

↓12色セットや、アンパンマンのものもあるみたいですよ~
ベビーコロール12color       アンパンマン 指人形おえかきセット




FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
娘chanスゴイ☆
きちんとたくさんの色を使ってて、華やかな感じでいいわ~。

ひぃたんは単色使いですね・・・。
しかもこの「ベビーコロール」先端がドンドンなくなってきてます(汗)
ひぃたんかじっちゃうのよね~。

アンパンマンのベビーコロールがあるなんて知らなかった!
可愛い♪

ポチッ☆
2008年08月06日(Wed) 09:49
編集
おお、いい。いい。力作じゃ~。
親バカでいいじゃない。と経験者ならではの上目線でいっちゃうけれど、親と子の絆が強い方がいいと、保育園の先生がそうおっしゃってたから、いいと思うよん。
これ、ファイルして大切にとっておいてねっ。
2008年08月06日(Wed) 13:27
編集
おおっ芸術的~☆
たくさんの色を使ってすごいね!
そのうち芸術的にママの顔も描いてくれるかも♪
このクレヨンって簡単に落ちるのかな?
壁とかに描かれたらコワイ・・・
2008年08月06日(Wed) 21:50
編集
すご~い!
いろんな色で描いてるところなんか、ほんとに芸術的センスが溢れていますよー☆
この絵は、娘ちゃんが見たことのある何かなのかしら。
見るほうもセンスが必要ですね^^
このクレヨン、見た目もかわいいしなめても無害だってどっかで話題になってて、コレ買お~って思ってました。
アンパンマンのもあるんだね~可愛いなぁ~。
2008年08月06日(Wed) 23:15
(*^_^*)ノ
編集
お久し振りですっ☆ やっと遊びに来れました!
上手に描けてるっ♪
色んな色を使って・・・描くことの楽しさも 伝わってきましたよ~☆
日に日に書く絵も 上達してくるから、
これからの成長が とっても楽しみっ♪
クレヨンも、可愛いなぁっ!
今日も応援っ☆
2008年08月07日(Thu) 02:37
編集
●NAONAOちゃん
ベビーコロール、おいしいのかな~。
うちの娘も丸い方をぱくっとくわえたりしてます。
アンパンマンのもかわいいよね~

●モニさん
親子の絆、大切にしたいですね~。
もちろん親ばかバンザイですよ♪
この絵は、1枚だけ保存しようと思うとなくしそうなので
お絵かき帳ごととって置こうか・・・と考えてるんですが。
早くもいろんなページを開いてちょっとずつ描くとかしてるし、やぶったりもしそうなので、どうしようか悩み中です。

●まっつ
机とかはみ出して描いても、ふけば落ちるよ。
他のクレヨンも、水性で水ぶきで落ちるって書いてあるのがほとんどだったし。
でも壁紙はどうだろうね?
芸術的すぎるママの顔、見るのが怖い気も…なーんて。

●あこさん
これは何を描いたのかしら?わたしも知りたいわー。
確かに見るほうのセンスも必要ですよね。
でもきっと、もう少し経てば、「これは○○!」って教えてくれたりするのかも。
アンパンマンのもかわいいですよね。

●こりんごさん
年齢とともに絵も変わっていきますよね~。
幼稚園児の王子くらいになると、ずいぶんしっかりとした絵をかけますね。
今から楽しみ♪
のびのび育って、感性豊かな子になって欲しいな。
2008年08月07日(Thu) 14:46
画伯♪
編集
ぷちちゃん!こんにちはー\(^o^)/
画伯の絵は・・・才能を感じるよ~♪
ぷちちゃんはたしか美術とか好きだったよね?
私も図工と美術が一番好きだったのよねー!
ところで、このクレヨン、、、かわいいね~(^O^)
私がほしいくらい・・・買っちゃおうかな?
★応援P(*^^)v
2008年08月08日(Fri) 11:28
☆コメントありがとうございます☆
編集
●dairuちゃん
画伯の才能、なかなかでしょ~?なんつって・・・。
うんうん、わたしも図工や美術大好きだったよ。
そういえば、dairuちゃんみつろうクレヨンも持ってたよね~。クレヨン好き??
2008年08月08日(Fri) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL