ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ ちょいカボチャパンツ

ちょいカボチャパンツ

またまた、「pipico てづくりdeこどもふく」のtomotomoさんのパターンより
「ちょいカボチャパンツ」。作りました

ホント、活用させていただきまくってます。
簡単、かわいい、しかも無料。すばらしい~!

うーん。今回も画像がいまいちですね・・・。
ちょいカボ

生地はこの前のギャザーチュニックのあまり布。これで、ほぼ使い切り。
ポケットは、うしろリボンタンクとお揃い。なので、上下コーディネートしてもいい感じ♪

これね、着せるととってもラインがかわいいのですよ~。

といいつつ、着用画像はコレですか・・・絵(いい感じに撮らせてくれないんだもの~)

はい、ごろーん
ごろーん
夏っぽくてかわいいでしょ?





そしてそして、




ついにっ?
(いや、もう?)

ロックミシン注文しちゃいましたー!

うぷぷぷぷ

届くのが楽しみだわー。
届いたら、またレポします。


FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

かわわわいいいっ!!!
編集
きたときの感じがかわいいですね~
あたしも、いいミシンがほしいなぁ~
薄いのから厚めの布にいくときに、進みません。。。。

布ぞうり、そろそろブログにアップしようとおもいます^^いつかはわかりませんが><;
2008年07月29日(Tue) 23:02
編集
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
上下とも、ママお手製!!!
娘chan、うらやましいわ~。

ほ~んと、育児してるのに、きちんと家事してそして自分の時間作って趣味も楽しんでるぷちchanに脱帽!!

ポチッ☆
2008年07月29日(Tue) 23:23
かぼちゃパンツ
編集
これ、子供も動きやすくて、いいですよね~。
全然ちゃんとしたのではないけれど、昔、昔に作った事あります。ただゴム通しただけだったけど(笑)

それより、これだけのもの、ロックミシン使わずに作っていたなんて素晴らしい!!ロックミシンは永遠の憧れ。
きっと、もっとラクに素敵な「ぷち」さんの世界が広がるようになるねっ。
2008年07月30日(Wed) 00:00
編集
かわいぃぃぃ~♪
かぼちゃパンツ、可愛いな~と思ってたんだよね~。
でもこれは女の子向けかな~と思って諦めていたけど、ぷちさんが作ったみたいなダークな色なら、男の子でもいけそうですね。
身幅を狭くしたり、工夫すれば男の子っぽくなりそう。
着画を見ればイメージが広がります、ありがとう♪
(はたして作るのかどうかは別にして…^^;)
それと、ロックミシン購入されたんですかー!
いいなー♪
益々いろいろ作りたくなりますね。
ミシンレポ、楽しみです♪
2008年07月30日(Wed) 09:45
☆コメントありがとうございます☆
編集
●nae*tamaさん
着るとかわいさ倍増なのよ。ホント。
ミシンの厚モノ縫いは難しいですよね~。
そういうところはゆっくーり進めるのがコツと、ミシン屋のおっちゃんが言ってました。手回しで縫うのもありみたい。
うちのはかなり厚くても押さえを水平にできる機能がついてはいるのだけど、それでもやっぱり縫い目がゆがんじゃうことが多いです。
布ぞうりもいいな~。ブログ楽しみにしてま~す!

●NAONAOちゃん
家事はけっこう手抜きよ~。育児も、、あんまりお出かけしてあげれないし。。
昨日は全然お昼寝してくれなくて、機嫌もずっとグズグズで、こっちもちょっとイライラしてしまったり。。(ダメねぇ)
今日は、昼過ぎに寝てくれてホッと一息中~

●モニさん
これもリブ(フライス)をひっぱって縫うだけ…というとっても簡単な仕様なんですよ~。
多分、ゴム通すより楽かも?
わたしもずっと憧れてたロックミシン、勢いあまって買っちゃいました!がんばって使って元とらないとー

●あこさん
かぼちゃパンツ、流行ってますよねぇ。
この画像のコーディネートだと、上下ともちょっと男の子っぽいですね。男の子でも王子っぽくてかわいいと思います。
ロックミシン、楽しみすぎです。
2008年07月30日(Wed) 14:12
ミシン・・・
編集
ぷちちゃん!おはよー(^◇^)
このパンツ!かわいいね~♪
もしかして流行っているのかな?
ロックミシンを購入・・・
ミシンが不得意な私は、
一生ミシンを買わない気がするわ・・・(>_<)
なぜか手縫いしたほうが早く仕上がるの~(笑)
★応援だよ~♪
2008年07月31日(Thu) 08:24
(*^_^*)ノ
編集
可愛いなぁっ♪
着心地も 良さそうだし・・・
この夏、大活躍間違いなしですねっ♪
ロックミシンも、早く届きますように~!
今日も応援っ☆
2008年08月01日(Fri) 02:02
編集
●dairuちゃん
かぼちゃパンツ、はやってるみたいだね。
手縫いの方が早く仕上がるって?dairuちゃん、「とりゃぁー」って縫いそうだものね。なんか分かるわ。
ミシンも慣れると、とっても便利よ~。

●こりんごさん
ロックミシン、届きましたよ~。ぐふふふふ。
使うのが楽しみですっ♪
2008年08月01日(Fri) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL