ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPベランダ菜園 ≫ 初トマトと・・・ズッキーニ

初トマトと・・・ズッキーニ

ついに、ベランダのトマトを初収穫~star yellow

どうせ植えるなら、普通のじゃないほうがいいかな・・・と
オレンジミニトマトです。
オレンジミニトマト

親子3人で仲良く切り分けて食べましたよん。
ぎゅぎゅっと甘みが詰まってておいしかったです。

もう1本植えているのははフルーツトマト。こっちはまだもう少し時間がかかりそうです。


それから、夏といえば、大好きな野菜が・・・ズッキーニ! 
ついつい見かけると買ってしまいます。
なかでも1番好きな食べ方はオリーブオイル炒め。

ズッキーニいため
ベーコンとミニトマトと一緒に炒めるのにはまってます!(今回は+エリンギ)
味付けは塩コショウだけ。
とっても簡単なので、よく登場するメニューです。

娘もズッキーニはくせがなくて食べやすいのか、気に入ったみたいですよ。



FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

編集
ズッキーニだぁ!
私も普段はズッキーニって食べないんだけど、頂いた時にやってみたことあるんだぁ。
美味しいよね♪
あれって北海道でも作れるんだね、なんかあったかいところで採れるイメージだったよ。
2008年07月25日(Fri) 21:55
編集
おいしそーーーっ!
夏はあまり火を使いたくないから、簡単なものに限るよね。
これなら私にも簡単に出来そう♪今度我が家でも試してみます!
2008年07月25日(Fri) 22:45
☆コメントありがとうございます☆
編集
●まっつ
売ってるのって、道内産が多いよね。
苗を見かけたので、自分でも作ってみたいな~と思ったけど、
プランターじゃ厳しいと聞いてあきらめたの。
この季節しか食べられない味なので、せっせとたべてまーす。

●NAONAOちゃん
本当に暑いと料理する気力が沸かなくなるんだよね~。
食欲はあるんだけど、火は使いたくない…みたいなね。
さっそく、作ってくれたみたいでありがとう!とラットバックもありがとう~♪
2008年07月27日(Sun) 12:00
ズッキーニ大好き
編集
私もズッキーニ大好きです。
くせがないし、食べやすいし、炒め物にも煮物にもぴったり。
旦那はなす嫌いなのですが、初めて一緒にズッキーニを食べたときに、私がなすに見た目似てると言ったせいか、それ以来食べてくれなくなりました(泣)。
旦那さんの嫌いなものとか、子供に食べさせようとしたりしていますか?
親に好き嫌いがあると、子供に好き嫌いなくさせるの大変ですよね~。
2008年07月28日(Mon) 14:38
(*^_^*)ノ
編集
ズッキーニ、今 いろんなお友達のブログに 登場していて
今日も美味しそうな オリーブオイル炒めを見て
ますます 作りたくなっちゃった♪
今日も応援っ☆
2008年07月28日(Mon) 20:48
編集
●らごちゃん
うちのダンナが嫌いなものは・・・ウニ、トロ、いくら、ブリ・・・。なんて安上がりなっ!笑。
普段の食卓に上がるものでは、それほど嫌いなものはないみたい。
私もそれほど好き嫌いはないしね。
でも、娘は早くもけっこう好き嫌いあるよ~。今のところはまだそれも短期間のスパンで変わるみたいだから、懲りずにいろいろ食べさせてます。
ただ、納豆だけはダメみたい。。手づかみでの惨劇が目に見えているので、最近はリベンジすらしてない・・。

●こりんごさん
ズッキーニが美味しい季節ですからね~♪
わたしももっといろんな食べ方を研究してみたいです。
2008年07月29日(Tue) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自然の恵みに感謝!
以前から気になっていたお店・・・。(ちっちゃなお店なんですが) でもいつも素通りしていました。 私、初めてのお店ってなんだか緊張しちゃって、入るのに勇気がいるんです。 入ったのはいいけど、何も買わないで出てきていいかな~。 とかって、余計なこと考えて...
2008年07月26日(Sat) 21:58