ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPホームベーカリー生活 ≫ ピッツァッ!

ピッツァッ!

服シリーズは、ちょっとお休み。
本日は食べ物日記です。

この前、母が家に遊びに来るのにあわせピザを作ってみました。
HBで作ろう作ろうと思ってて、やっと。

HBに捏ねて発酵してもらっている間に、ソースを作って、具を準備しておけば
あとはオーブンに入れるだけ~。

とは言え、普段の手抜き昼食に比べれば、だいぶ頑張った感がありますkao04

トマトバジルピザ~!
トマトバジルピザ
ポテトピザ~!
ポテトピザ

娘はこれがピザデビュー。
耳のかたいところもちゃんと食べてましたよ。
(最近は、パンもカリカリの皮の方が好きらしい・・・)

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
久しぶりにパンネタですね!
バジルのいい香りがしてくるくらい美味しそう~!
もしかして、自家製バジルですか?
最近、うちの旦那が家庭菜園をはじめました!
バジル、ルッコラ、ラベンダーなどまきました。。
けど、時期的に少し遅かったかな??
娘ちゃんもうピザが食べられるんですね。
もうけっこう同じもの食べてますか?
2008年07月21日(Mon) 14:45
編集
ん~~~!ジュルル・・・
おいしそう♪♪
2枚も焼き上げちゃうなんて!!
お母さんも嬉しかっただろうねっ。
やっぱ、「ホームベーカリー」いいな~。
2008年07月22日(Tue) 10:01
編集
バジルがいっぱいで、おいしそう~♪
ポテトもホクホクな感じがとってもおいしそうです♪
アタシも一時ピザ作りにはまった時があったけど、手作業だったの。
何度もホームベーカリー買おうとしてるのに、置き場所取りそうだし、買っても使わなかったらもったいないな~とかいろいろ思うところあって、結局今だに買っていません。
子供がいると、使用頻度は高くなるかもしれないですね~。
買い時かな~^^
1歳過ぎると、カリカリパンも食べるようになるんですね。いいなー。
あーうちも早く硬いもの食べてほしいなぁ。
2008年07月22日(Tue) 11:10
☆コメントありがとうございます☆
編集
●ふかふかママさん
自家製バジルですよー。ベランダからいつでも採れるので便利便利♪
ルッコラも大好き…なんだけど、暑い時期は虫がついてすごいので、涼しくなったらまた栽培しようと思ってます。
娘の食事はアレルギーで食べられない食材があったりはするけれど、
もうほとんど大人と同じものを食べてます。
最後の味付けだけ別にしたり、カットを小さくしたりする程度。もうかなり楽チンです。

●NAONAOちゃん
1回で2枚分の生地が出来るの。
ホームベーカリーは本当に便利、おすすめよ~(って何回も言ってるね)
母にも美味しかった~って喜んでもらえました。

●あこさん
わたしも、過去何回か手ごねで作りましたよ。でももうやらないかも?
ホームベーカリー、子供にも安心なパンを食べさせてあげられるのでいいですよね。特にうちはアレルギーっけがあるので重宝してます。
離乳食は11ヶ月頃、手づかみでしか食べたがらなくなった頃から一気に卒業しましたよ。(固形じゃないと食べにくいので)
かたいものも好んで食べるようになったのは最近ですけどね~

2008年07月22日(Tue) 15:27
こんばんは~
編集

娘さんピザデビューしたのね~。きっと美味しかったから満足しただろうねっ。HBってホームベーカリーの略なのね、最初なんだろうって思ってしまった。いかんいかん、世間について行ってません(笑)
下のワンピースも娘ちゃんのお洋服もとっても可愛いです。
2008年07月22日(Tue) 23:48
☆コメントありがとうございます☆
編集
●モニさん
HB・・分かりにくかったですね。すみません。
ホームベーカリーなのです。うちでは炊飯器ばりによく働いてくれてます。
うちの娘、パンや麺系はよく食べるんですよね~。米はなかなか食べてくれません。うーむ。
2008年07月23日(Wed) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL