ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のいろいろ ≫ あさひやまどうぶつえん

あさひやまどうぶつえん

週末、今年1度は行きたいと思っていた旭山動物園に行きました。
私はもう何回も行ったことがあるけれど、娘にとっては初めて!

喜ぶかな~、それとも怖がるかな~と、、思っていたけど・・・反応薄っうーん
動物さん達も見てんだか見てないんだか・・・という感じ。

まぁ、親は楽しめたのでヨシです。
また来年にでも行こうね。きっと、そのときは違った反応をしてくれるようになってるかなぁ?

ちなみに、デジカメは忘れましたorz 。ので、画像はなし。
ビデオは持っていったので、いっぱい撮影して来ましたよ。

こちらは、おみやげ。
園内限定ガチャガチャのフィギュアより。アザラシさんごまちゃん&おまけのペンギンさん
アザラシ


同じくガチャガチャのマグネットセット。アムールトラさん
アムールトラ

作ってるのがかの有名な海洋堂なだけあり、さすがによく出来てます。
ついつい集めたくなっちゃうわー。

でもでも、我が家のちびっこ怪獣ちゃんもこれに興味をもたないわけがありません。
フィギュアはあっという間に分解され、アザラシさんはお口トンネルを出たり入ったりしてました・・汗;

FC2ブログランキングバナー ←ポチッとマウス(左クリック)お願いします

Comment

一歳児
編集
動物園に行ったら、子供の反応期待しちゃいますよね。
意外と反応薄かったんですか~。それは残念。
まだよくわからないのかも。
来年くらいに行って見ると、もっと楽しい反応してくれるかしら?
2008年07月15日(Tue) 14:34
編集
いいないいな、行ったことないのですっごく行きたいです。
でも娘ちゃんにはイマイチだったんですね…
もうちょっと大きくなったら興味しめしてくれるかな?

娘ちゃん、アザラシさんは美味しかった?
2008年07月15日(Tue) 19:50
編集
旭山行ってきたんだね~。
うちも去年1回行ってきたよ~。
遠いから、毎年はさすがに行けない。。。
そっか~、まだ1歳になったばかりだから、分からないのかもね。。。来年なら、興味が出てくるかもよ。
そう*2、手作り化粧水作ってみたよ。
とりあえず基本中の基本だけど。
エッセンシャルオイル注文したんだ~。
届いたら、入れなきゃ~☆
2008年07月15日(Tue) 22:14
編集
「おおかみの森」見てきた~~??
いいな~。
行きたいな~。
私が行った時はまだ建設中でした・・・。

今度行ったらきっと娘chan、動物園にも慣れて大はしゃぎしちゃうかもね!
2008年07月16日(Wed) 00:21
編集
最初はみんな、そんな感じの反応みたいですよ。
2回目はまた違うみたい。
うちはジ~っと見てたけど、無表情…^^;
で、最後はやぎが近づいてきて泣いちゃったけど、近づかなければ、最後まで無表情だったと思います。
ガチャガチャのおもちゃ、可愛い!すごいですね~。
ガチャガチャとは思えないです!
アタシも絶対集めたくなるな~。
2008年07月16日(Wed) 12:58
☆コメントありがとうございます☆
編集
●らごちゃん
ねー、もうちょっと期待してたのにさ。
今度は、もっと興味もってくれるといいな~

●cocoさん
いい動物園ですよ~。いつか機会があったらぜひ!
アザラシさん、本物より小さいほうが遊べるし好きみたい。
ちなみに、せっかくのパンフもビリビリちぎってもぐもぐ味見してました。。。

●まゆっちさん
旭山好きなので、だいたい年1回くらいは行ってるんです。去年は新生児連れてっても仕方ないので行かなかったけど。
まゆっちさんとこくらいなら、子供達も大喜びかな?
そして、化粧水作ってくれたんですね~。どうですかーー??

●NAONAOちゃん
ひぃたんみたいに、指差したりきゃっきゃしたりするかと期待したんだけど、全然だったわ~~。次回に期待!
オオカミの森見てきたよ。でも、並んで入ったのに、中からはほとんど見えず…外側の方で寝てるだけでした。ちょっと残念。。

●あこさん
うちも無表情決め込んでました!慣れない場所に緊張してたのかも。
ちょっとだけ興味を示してたっぽいのがキジ。至近距離で見れたし、不思議な色だったから?せっかくの旭山なのに、しょぼい…。
フィギュアは、他のも全部すごいんですよ~。
2008年07月16日(Wed) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL